こんばんは。
コーチのショルダーバックを、中古で購入したのですが、肩紐の調節のしかたがわかりません。
短いままで困ってます、長くしたいのですが、調整の仕方を教えてください

「ショルダーバックの肩紐の調整の仕方をおし」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

画面上にある4つの穴の所にある「輪っか」を、画面右の方へ下し(金具近くまで)、二重になっている部分の肩紐の端を、下した輪っかぎりぎりまで引いてみてはどうでしょう。


つまり、二重の部分が無くなり、全体的に1本の肩紐になる訳です。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴紐の結び方

ブーツの紐が解けてしまい、結びなおそうと思うのですが、どのように結んであったか全く覚えていません。
購入した際は、綺麗な蝶々結びのような結び方でしたが、どうも知っている結び方とは異なっていたようです。

紐は片方がとても短く、反対側の長さと比較して3分の1程度しかありません。
恐らく片側の紐だけでリボン状に結ぶのだと思います。
解ける前は、垂れ下がっている紐を引っ張ると、結び目が絞まるようになっていて、余程のことをしない限り解けるような状態ではありませんでした。
もう片方の靴も、結び方を調べているうちに解けてしまって、お手上げ状態です。
結び方をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

1本でまずリボン部分を2つ作ります
それを結ぶのですが
http://w-labo.hp.infoseek.co.jp/ribbon/tyou.htm
こちらに動画があります

反対の短いほうは
結ぶ時に1本入れ込んで見てはいかがでしょうか?

ご参考までに

Qコーチのショルダーバックについて

http://store.yahoo.co.jp/brandshopfranc/coacha5b3a74.html

この種類のかばんを買いたいと思っているのですが、
これはあまり物が入らない感じですよね??
実際使っている方・使った事のある方、使ってみて
どうですか??いい点・悪い点を教えてくださいm(vv)m

Aベストアンサー

inupikaさんが普段、何を持ち歩くかで決まってきます。

お財布と携帯、定期入れ、ティッシュやハンカチくらいだったら充分な大きさです。
でもマチが4センチしかないので、化粧ポーチやメガネなどを入れたいのなら ちょっとキツイかも。
お持ちのお財布の大きさも影響しますよね。

でも、この色は可愛いですねー。 
他にもう1つ ショップの紙袋なんか持つんだったらいいかも知れませんね。
あと、コーチのバッグって思いのほか重いので 実際に実物を肩にかけてみた方がいいかも知れませんよ。

Q紐の結び方とかロープの結び方の種類は、3000種類ぐらいあるらしいのですが、なぜそんなに多くあるんで

紐の結び方とかロープの結び方の種類は、3000種類ぐらいあるらしいのですが、なぜそんなに多くあるんですか?

Aベストアンサー

ロープワークというようですね。Wikiですが以下に解説がありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF

船舶や登山などで目的や用途に応じた結び方が発達したようです。
海自の艦艇を見学した時に、隊員さんが色々な結び方を実演して見せてくれた記憶があります。
装飾的な結び方も見せてもらいました。
古代では数学でも使っていたようですね。
その他にも特殊な結び方をする事が沢山あると思います。

Q持っているコーチ(ショルダーバック)の型式が分かりません。

ロサンゼルスのコーチ専門店でショルダーバックを買いました。
ほとんど使わないので、ヤフーオークションに出品したいのですが、名前?型式と言うのでしょうかまったく分かりません。
付いている紙見たいのには何も書いてありませんでした。
どうやって調べればいいのでしょうか。
また、他人に売る場合は証明書などが必要なのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

miyumiyu2004さん

オークション出品が目的なら、型式等の情報は必要ありません。

出品カテゴリーは
クション > ファッション > かばん、バッグ > 女性用一般 > ショルダーバッグ > 皮革製 > 合成皮革
で良いと思います。

>他人に売る場合は証明書などが必要なのでしょうか。

ブランドのオークション出品で重要なのは、
「本物かどうか」「使用感」「サイズ」がわかることです。
つまりは写真が重要です。
タグ(COACHと記載されているもの)、そして外箱があれば
これも併せて撮影してください。これが証明になります。
サイズも測って記載しましょう。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/sell/flow2.html

Q紐の結び方の教え方がわかりません!!

子供に紐の結び方を教えたいのですが、上手く教えてあげられなくて困っています。

今子供は4歳で、幼稚園で出る牛乳のストローのゴミをストローにしばるだけの簡単な結び方なんですが・・・。



どなたか、いいアドバイス頂けたらうれしいです!

Aベストアンサー

保育園で2歳児クラスの担任をしています。
3歳以上児クラスになると、毎日お弁当(主食のみ)を家庭から持ってきて頂くようになります。
それで2歳児クラスの後半になると、お弁当包みの練習をします。
…これが、なかなか大変なんですよぉ~(涙)

ストローのゴミということは、細くて短いですよね。
まだ『結ぶ』ということに慣れていないのでしたら、最初はある程度ハリのある長めの紐などを準備して練習してみて下さい。

私達は…
紐の両端を持って交差させる時に『お山を作る』
一方の端をくぐらせる時に『トンネルに通す』
等の言葉をかけています。
ポイントは、交差した部分がずれないように手で固定したまま端をくぐらせることです。
4歳なら、理解はすぐにできると思いますが、手の動きは慣れが必要です。
はじめは手を添えて一緒に行い、繰り返し練習すると慣れてくるので、それから実際にストローのゴミでもやってみて下さい。

Qブラの肩紐の調節の仕方って?アジャスターが後ろの場合。

みなさん、ブラの肩紐の調節ってどうしていますか?
昔のブラは、肩紐のアジャスターが前部分に付いていたので、
ブラをしたまま丁度よく調節できましたが、
今のブラは前にあるものはほとんど見かけません。

アジャスターが後ろにあると、ブラをしたまま1人で調節出来ませんよね。
みなさんブラを外した状態で、適当に合わせてあるのでしょうか?
とても疑問に思います。

・肩紐の調節をどうしてるか教えてください。
・また、正しい調節の仕方をご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラを購入後、しばらくはそのままでOKなのですが、洗濯するうちに、何度も着用しているうちに、やはり微調整が必要になってきます。
そうなったら仕方が無い。身に付ける前に多少短めにしたり長めにしてみてブラを着ける。
前回より多少良くなったかな?と思ったらそれでよしとする。それを毎日、そのブラジャーによって短くしたり長くしたりを繰り返します。

一度着用してしまうと、また外して、もう少し微調整して、また着用して…はしません。本当はした方がいいのは分かっているのですが、着用した時点でカップの上が浮くとか、肩が凝りそうに肩紐がキツイとか、そういう問題が無ければ、更なる微調整は次回、着用する前にって感じです。

正しい調整の仕方と言うか、店員さんから教えてもらったアドバイスとしては、肩紐をひっぱり上げ、カップの上部がぴったりとフィットする感じの位置を確認して、肩紐を調節。この時、ちょっと肩に重さを感じるぐらいが良いそうです。TOPの位置は、横から見て、肘と肩の真ん中ぐらいがベストだそうです。

でも購入前の試着室では、全身が正面だけでなく左右も映る大きな鏡を見ながらアドバイスを意識して正しく着けるようにしていますが、自宅で毎朝、鏡の前ではしないですからいい加減なものです。
自宅では自分の部屋で鏡も見ずにサッサと着替えますから、肩紐を適当に調整して身に付けて、ブラの中に収めるべきお肉を集合させるくらいで、理想の着用法は気にしてないのが現状です。
イチイチ主人に「肩紐をもっと短くして… もうチョイ!」とかして貰えないですし…

メーカーさんもアジャスターは後ろと決め付けず、薄着の季節は正面から見た時にアジャスターが目立たないようにアジャスターが後ろにあるブラを、厚着の季節は自分で簡単に調整出来るように前にアジャスターのあるブラを購入できるように、購入者にも選択肢を残してくれればいいのに。

ちなみに、店員さんに「後ろアジャスターって調整しづらいけど、どうしたらいいの?」と質問を投げかけてみたら「上半身が映る鏡の前で、面倒かもしれませんが、何度でも着けたり外したりしながらベストの長さに調整して下さい」と言われました…
なんて非現実的なご回答。あなたも毎朝そうしてるの?と思いつつ、胸を下垂させたり肩凝りにならない為の「べきだ論」では正しい解答なんですけどね。

メーカーさん、前アジャスターブラ復活させて下さ~い!

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラ...続きを読む

Q桐箱の紐のかけ方、結び方

お借りした骨董品の焼き物の桐箱を開けたはいいもの、
さてお返ししようという今になって、紐の結び方を知らないのに気付きました。

そういえば普通の蝶結びじゃなかったような気もします。
何か特別の決まった結び方があるのでしょうか?

桐箱の紐のかけ方と結び方が分りやすく載っているサイトをご存知でしたら、どうぞ教えて下さい。
このままじゃ返せないです~(涙)。

Aベストアンサー

こんばんは。
たくさんヒットしましたが。
参考にしてください!

参考URL:http://www.kiyota-kougei.co.jp/silver/28.1.kiri.htm,http://www.kiyota-kougei.co.jp/silver/28.1.kiri.htm

Qいま、オフショルっていう肩をだすお洋服が流行ってますよね?オフショルともいいますがオフショルダーと言

いま、オフショルっていう肩をだすお洋服が流行ってますよね?オフショルともいいますがオフショルダーと言ってるひともいてどういう違いなのかなと思いまして…同じ意味なんですかね?

Aベストアンサー

オフショルダーを略したものがオフショルでしょう。

Q運動靴の紐をほどけにくくなる結び方は?

運動靴の紐をほどけにくくするにはどうすれば良いのでしょうか?
結び目に水を垂らす方法以外の結び方自体を教えて下さい。

Aベストアンサー

 陸上経験の方から聞いたことがあるのですが、蝶結びにした輪になっているほうの2つを固結び(真結び)してみてください。

Qショルダーバックについて

 お財布や携帯、コスメが少し入るほどの持ち歩きしやすいショルダーバックを購入したいと考えています。
 今検討中なのが、ヴィトンのヴェルニのビスケイン?と、ダミエのレコレーターです。この二つをお使いの方がいたら、長所短所などの意見を教えてください。
 長く使えるブランド物がほしいので、ほかにも、ディオールやシャネルなどでおすすめなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
ヴィトン2点でお悩みのようですが、どちらも型崩れしにくいタイプだなぁと思います。

私がヴィトン製品を使っていて思うのはチャックの弱さなんですが蓋つきのものは多少の雨なんかでも割りと平気な感じです。

私がもしも上二つから選ぶとしたらレコレーターです!

ビスケインを選ばない理由は、ヌメは汚れが目立って使用感が出るので・・・モノグラムなんかだとその使用感が味かもしれませんが・・・
ヴェルニだとどうかなぁ・・という感じで。
後、形ですがレコレーターの方が整理しやすいと思うからです!

好みの問題だと思うのですが、私がショルダーで気軽に使っているのはグッチです。
物の出し入れが簡単で、手入れも楽だからです!

参考になればよいのですが!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング