プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
先日ちょっといいなと思っている職場の男性(8歳上)にご飯に誘われ、二人で食べに行きました。
お店を出てから、冗談まじりに
2軒目行きましょうよ!と私が言ったら
どこ行くの~、親が心配するよ。こんな夜遅くに男とふたりでいたら、
と言われました。
それで彼に、家に着いたら着いたってLINEして、と言われそのまま別れたのですが、これはやんわり誘いを断られたということですよね?

A 回答 (4件)

やんわりというか、言葉通り断っているのですが…


知りたいのはその理由ですよね。

時間や曜日の問題も有りますね。
仕事帰りに誘ったものの、明日も予定があるのなら、そんな遅くにならずに帰りたいと思いますし。

ただ、「親」という言葉が出しているので、あなたを「付き合いたい」という意味で誘ったわけではないと思います。彼女にしたいと思うのであれば、今後その「親」の天敵に自分がなるわけですから、そういう気持ちがあるときは「親」という言葉は出しません。
    • good
    • 1

>これはやんわり誘いを断られたということですよね?


行きたくない、という意味ではなく、あなたに配慮したように感じます。
真面目というか紳士的というか、、そういう感じ。

そもそも誘ってきたのは彼の方ですしね。
ただ、恋愛感情を持っての誘いだったのかどうかはわかりません。

また誘いがあると思うし、あなたも誘いたかったら誘えばいいと思います。
あんまり細かいこと考えないで、その時その時を楽しんではどうでしょうか。
    • good
    • 0

いたって常識的なことを男性が言っただけです。


時間は何時だったかにもよるけどね。

>断られたということですよね?

その可能性もありますよね。男性が特定の彼女がいたりすれば
深くは付きあわない、っていう態度にでてもおかしくはありません。
    • good
    • 0

あなたとのお付き合いを慎重にしたいということでしょう。



2軒目に行くということがどういう意味であなたが言ったのか、相手もあなたの真意をはかりかねているのです。

つまり、2軒目の後があるのかどうかをね。
「そんなつもりはなかった」と言われてしまうのか、そんなに急接近してもいいのかとか、とにかく結論を急ぐ必要もないだろうってとこです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!