アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳、2歳の息子を持つ母親です。
旦那は37歳特定疾患の病気を持ち、更に去年2月からうつ病を発祥。
傷病手当金で生活するも、家賃が払えず旦那の実家で完全同居。

いびられの毎日。
孫の面倒は拒否。
義両親はうつ病で毎日ゴロゴロする息子には、働かなくても良いと言い。
私には、働けと旦那から怒鳴られ、
パートを見つけ働きました。
私はパートを始める際、
条件を出しました。
「私が働くという事は、子供の面倒は大丈夫?」と聞くと、
「うるせー。子供の面倒くらい見られる。任せろ」と怒鳴られました。

いざ働くと、
「おめーは昼飯も何もつくらねーで何もしねーで、働くのか?」
義母からは「何で毎回毎回私が昼飯つからなきゃいけないのよ」などなど。
パートの前の日に昼飯をつくり、仕事に行っていました。

そのほかにも、旦那にこれからどうする?と質問すると、
「知らねー。
考えるのをやめた。うるせー、消えろ、
しね。」
など暴言もすごかったです。

私も耐えられず、
1年3カ月で、義実家を出て、私は実家に子供と戻りました。
出てきたときも、夫婦喧嘩になり、旦那の暴言、暴力がすごかったです。
見ていた義両親も、私に出て行け!と、
なぜか、いつも私が悪くなる。

それから5日後、私の実家で、私の両親と旦那と4人で話し合いました。

第一に
子供の事を考え、夫婦は一緒にいられないのか?
という議題になりました。

私の両親の前で、旦那は
「わかりました。前向きにがんばります。準備のため3カ月時間ください」と断言。

しかし、翌日から、旦那とはなかなか連絡がとれません。
気安く電話、メールしてくるな!
など。

子供と二人で生きて行く覚悟もしていました。

どーしたら良いのかわからず。

しかし、義両親には二度と会いたくありません。

A 回答 (4件)

あなた方ご夫婦に思いやりとか愛情とか何も感じられません。


相手をののしったり暴力振るったり、どちらにも原因はあるのでしょうが
どんな理由があれ暴力はダメです。もうあなた方は夫婦として終わっていますよ。
ご主人も病気がそうさせるのかもしれませんが治る見込みはあるのでしょうか?
いずれにせよ、別居して一定期間を設けご主人の生活態度が変わら無ければ
離婚するしかないと思います。また夫婦の問題であっても同居していれば
義理親という他人が介入してきます。
ご主人とやり直すにしても別居しないとダメです。ご主人の収入は
あてにできないと思いますからあなた一人でも子供を育てるという
覚悟で大黒柱になってフルタイムでしっかり働く事です。
子供一人前に育てる事は生易しい事ではありません、お金も相当かかります。
貴方にその覚悟はありますか?子供が成人するまで働いて子供育てられますか?
それでもご主人が貴方におんぶに抱っこだったら、
子供にとって良い父親でなかったらきっぱり離婚すればよいです。
ご主人を当てにせずお子さんと二人で生きていく覚悟を、行動をしてください。
離婚するなら慰謝料や養育費も子供の権利ですからきっちりもらわないと
いけません。ご主人が支払い能力が無い場合はかなり期待薄ではありますね。
離婚するしないは別として一度無料の法律相談に行かれてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私も復縁には反対です。


ご実家の近くに引っ越してはいかがですか?
もし私がお子さんの立場だったら、実の両親であってもそんな状態であれば一緒にいたくないし、お母さんの事が心配になります。
もしあなたが復縁の方向で今以上に頑張って今度はあなたが鬱などで倒れてしまったらお子さんはどうなりますか?
先が見えてます。
あなたのためにも、お子さんの為にも離婚が正解かと思います。
ご実家の親御さんにも少しは頼りながらあなたが働いてお子さんを育てていくのがいいと思います。
シングルは何かと心配ですが、絶対に、今よりましです!!
    • good
    • 1

NO1の方とほぼ同じ意見ですが


それ以外に思うこと
そんな男を夫にしたのはあなたなんです
貴女の男を見る目のなさなどは反省してください
お姑さんは関係ないです
家賃払えないことはあなた方二人の責任です
払えないから同居
それでいびられ姑の文句
文句言えるのは自分たちで生きていける人だけです
夫が稼げないなら妻が稼げばいいんです
夫婦どちらも経済力なしで子どもをつくったのが失敗です
シングルで頑張って下さい
子どもにとってまだましです
ただ言えることはこんな両親の元で産まれた子どもが不憫です
これから貴女が頑張ってあげてくださいね
あなた自身も母としてこれからですからね!
    • good
    • 0

復縁に、貴女の幸せは見られない様に思います。


一生を、針のむしろの様な生活に身を投じるのは、貴女の幸せとは言えないでしょう。
現在の環境から抜け出し、新しい環境で未来を見つめるのが良いでしょう。
貴女の心と身体が壊れる前に、離婚を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!