プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の飲み会の場で同い年の女性から「○○くん大好き!」と言われました。
酒が入っていたので冗談半分だと思うんですが、それだけでなく、その日は折に触れて周りの
人たちに対して私のことを褒める発言をたくさんしてくれていました。
これって、真に受けてしまっていいものなのでしょうか・・・?
ちなみに私は彼女のことが好きです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女はぶりっことは正反対です。いつも元気いっぱいで素直な子です。

      補足日時:2015/05/09 23:25

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



女性に回答を求めているけど、おじさんが回答しますね。

もともと貴方がこの女性のこと好きだったのですね。
で、その女性に飲み会の席で、貴方のこと大好きだと言われたのですね。

これは、その日のことしか書いてないよね。
その席だけのことで、これって、僕に本当に気があることと、問うている
わけですよね。

その日以降、職場で会っているのですよね。
そのときの相手の感触であるとか、どうなのかな。

こういう飲みの席って、普段言えないことを、酔って言う場合もあるし、
そういうことではなく、盛り上がっただけで、その席が楽しくて
言う場合もあるよね。ただのサービス精神からね。

その席だけの発言だけを捉えて、これって真に受けていいですか、という
質問をしても、その後の貴方がたの状況がわからないわけだからね。

これって、貴方に気があるよと言えば、貴方は納得してしまうのかな。
そんなのは、いい加減だな。

男と女はね、自分が相手のことが好きなのであれば、貴方はこの女性の
こと好きだと書いているのでね。

自分で手間暇をかけたり、自分自身が、それなりの行動をしていかなくてはね。
手間を惜しんだらいけないよ。

今度、その女性に、その席のことは触れずに、

「僕と食事に行きましょう」とか、「今度はふたりで飲みに行きましょう」とか
「おやすみの日に、ドライブでもしましょう」とか。

その誘いに応じるか、応じないかで、

飲みの席で、貴方のこと大好きと言ったのが、盛り上がっただけで言ったのか
本当に貴方のことが大好きだとか、ちゃんとわかるよね。

この酒の席だけのことで、聞かれても、誰もわかりゃしないよ。

手間暇惜しんでないで、行動しないと。

貴方はその彼女のことが好きなのですよね。

そういうわけですので、行動で頑張ってください。
    • good
    • 12

「好き」にもいろいろありますからね。



>真に受けてしまっていいものなのでしょうか・・・?
その女性が自分に対して恋愛感情を持っているとみてよいか?ということですよね?
あなたの都合のよいように受け取ればよいと思います。

>ちなみに私は彼女のことが好きです。
それは、その女性に言った方が良いでしょうね。

ただ、不思議なんですけど、仮に彼女の「大好き」が恋愛感情の「好き」という意味であったとしても、そういう意味じゃなかったとしても、そのことが、あなたがその女性を好きというのと何か関係があるのでしょうか?

私(男)は、「好き」と言われたり褒められたりする分には、別に自分が好意を持っている人でなくてもうれしいです。ただそれだけですけど、、
    • good
    • 2

ぶりっ子じゃなかったら可能性高いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A