アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の話ではないのですが、
自分の夫が不倫して、相手の女が妊娠したら、自分ならいくら請求しますか?


付き合いは
半年もない。
最初は、独身だと騙していた。
夫は、相手には仲良くない。離婚するとずっと言っていて、親にも紹介したらしいです。
でも、戻ってきました。
このまま、一人で育てるつもりみたいです。
結婚生活3年目に入り、夫婦は再生してる途中です

A 回答 (5件)

請求するならお金じゃなく、子供は認知しないと旦那に約束してもらいましょう。


でなければ、将来、あなたのお子さんと同等の相続権が発生する法律に
最近、改正されました。
今、慰謝料を要求したって、将来、財産を奪われることになりかねない。
あなたがその旦那と暮らしている限り。
だったら、旦那と離婚してあなたが慰謝料と養育費をもらい、
また違う幸せを見つけるか、
向こうに子供をおろしてもらうか、でしょう。

どっちの女も不幸にするしか能のない男、今後もろくでもないとわたしは
思いますが
    • good
    • 1

慰謝料請求だけで判断してはいけないと思います。


妊娠した不倫女性は慰謝料を正妻に払う義務があるかもしれませんが、出産すれば、子供の養育費の請求者にもなります。また騙されたとして、夫へ慰謝料請求も可能となります。
夫婦再生という中であれば、取る慰謝料と払う慰謝料の懐は限りなく一つですし、夫に外の子ができた事実と養育費の負担も家系から出ることを考慮しなければなりませんね。

似たような質問にも回答したような記憶がありますが、立場を変えて同一の質問をされているのであれば、サイトの利用上問題があります。
本当に困っているのであれば、弁護士へ相談すべきことだと思われます。
    • good
    • 1

妊娠した方の相談が 有ったような??


よくにてる?
彼女は夫婦は離婚すると聞かされ。
夫婦生活は破綻していたと思った。
そして、妊娠。
貴女からの慰謝料請求はしても負けるのでは?
反対にご主人は結婚詐欺。それも妊娠までさせて
胎児認知の調停や養育費・彼女が働けるまでの生活費。加えて慰謝料。ご主人が払う。
違うかな?親にまで…婚約破棄。
彼女さん災難ですね。貴女も旦那様に慰謝料請求できますよ、きっと。
    • good
    • 0

これはご自分の事ですね。



請求はいくらでもできますけど、200~300万請求して、慰謝料100万~150万で決着ってとこじゃないですか。
最初はどうであれ不倫である事を認識していた、しかも妊娠している。これは慰謝料の増額要素になります。

離婚すると言ってただの、夫婦仲はよくないだのは不倫ではよくある事で、こんな事は奥さんからの慰謝料には影響ありません。オレ嫁とはラブラブなんだ~♪って言って不倫する人いませんしw

結婚しようと言ってたらしいですが、そもそも妻ある人がよその女に結婚しようと言ったなんて、そもそも結婚できないのですから、夢物語のようなものです。結婚詐欺に遭ったなんて言ったら世間では笑われますよ。
相手に慰謝料請求って・・・・なんの慰謝料でしょうか?

貴女が支払った慰謝料の半分は相手に請求はできますが、それもあくまで慰謝料を支払った後の話、生活保護だのなんだと言ってるようでは、そもそも無理なんじゃないでしょうか。
念の為、慰謝料は自己破産しても免除されませんので。

真剣に弁護士を探して対処しないと、「慰謝料と子供の養育費を相殺される」なんて事はよくあるのですよ。その為に、相手の男性は早々に弁護士に依頼してるんです。

貴女のような立場では、弁護士選びも正直難しいです。
こんなところで相談しているより、行くところは他にあるでしょう。
    • good
    • 3

経過からして妻に対する慰謝料はゼロ円でしょう。

その女性から 夫に対して慰謝料を請求することもありますし(これも実際はゼロ円)、生まれてきたら 夫は養育費を払わなければならないでしょう。
まあ、 離婚に至れば 妻から夫に対し慰謝料を請求できます。
その家庭の修復は 正直絶望的です 離婚するよう勧めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!