プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの画面をテレビに映したいのですが、いろいろ試しても映らず困っています。
使用のPCとテレビは下記の通りです。

ノートパソコン:Sony pcg-71b11n
テレビ:SHARP lc-20e5

今日中古のHDMIケーブルを購入しPCの画面をテレビに映そうとしたのですが映りません。
テレビ側の入力切替で正しいチャンネルに設定してますし、接続している場所も間違っておりません。
電源をテレビ、PC共に入れなおしたりもしましたが、変わらずです…。
あとは、プロジェクターへの接続で「複製」などにも選択しました。

例えば解像度を合わせたり、他の設定が何か必要なのでしょうか?
それとも中古で購入したケーブルに問題があるのでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>例えば解像度を合わせたり、他の設定が何か必要なのでしょうか?



ケーブルでつなぐだけで映らない場合はPCの画面のプロパティで設定を確認する必要があります。

以下のサイトが参考になるのではないかと思います。

http://www.net-de-karaoke.com/widetv/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
ご連絡遅くなりました。

サイト内にあることは一応すでに試したことでした。
結論、ケーブルの問題だったみたいで、友人に別のケーブルを借りて再度試したところ
難なくテレビに映像を表示することが出来ました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/05/14 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!