プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は好きな人がいて、その人とLINEでよく話します。
告白をと思うのですが、言葉ではやはり伝えにくいもので...。
でも、LINEで告白はされて嬉しいものでしょうか?

ちなみに私たちは、お互い両思いなのはわかっています。

LINEで告白はいいものですか?

A 回答 (7件)

私の友達にもLINEで告白する人は大勢います。


でも私の個人的な意見としては
LINEで告白するのは、ただ逃げているだけだと思います・・・すみません。
告白は恥ずかしくて当然だと思いますし、
彼も両思いだと分かっていても直接言われると胸をつかまれると思いますよ。
LINEで告白をするのが駄目だとは思いません。
でも「いいのか、いけないのか」と聞かれると微妙ですよね。
だから質問者さんも質問したんだと思います。
告白は自分にとって、やはり大切なものです。
そんな大切な気持ちを、表情も、声も伝わらないSNSの中であなたは告白しますか?
相手がどう気持ちを受け取るのかだって、直接告白するより自分も分からないのです・・・。
LINEで例えば「好きです、付き合ってください・・・!」と言うとします。
これだけでは、やはり情報量が少ないですよね・・・。気持ちは文章のみで表現されますからね。
直接会って告白してみると
「好きです、付き合ってください・・・!」言葉は同じなのに
伝わってくる情報量がまるで違うのです。
緊張して顔が赤くなったり、声が震えて小さくなってしまったりしますよね。
その感情が見える、情報を彼は受け取り、
「自分の事を本気で思ってくれているんだ」と思ってくれる可能性がぐっと上がると思います。
ですから直接告白するのが、私は良いと思いますよ!
告白頑張ってくださいね!ファイトです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、言葉で伝えた方がいいですね。
頑張ってみます!!!!!

お礼日時:2015/05/11 00:17

両想いで告白?意味ワカンナーイ。


ラインで告白て女の子には最低でしょう。
やはり女は直接告白されるのが嬉しいのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の言い方が悪かったのでしょうか...。
私は女です。両思いだけど、付き合ってはいない状態です。

でも、言葉で伝えるべきですね

お礼日時:2015/05/11 22:07

私、先日のことなのですが、


ラインで告白をされましたが、断りました。
何回も会う機会があったのにラインでの告白、、、
なんだか、その時点で冷めました。

私は女で相手が男性からだったので、
告白は直接して欲しいと思ったので、せめて電話とかなら良かったのですが、
ラインという相手の表情も声もわからないのに
ズルイなと思ってしまった。。。

だから、相手の声、もしくは顔を見てきちんと気持ちを伝えて欲しいと思います^^
頑張って^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験の話だと、さらにLINEはダメだと、思えてきました。

お礼日時:2015/05/11 22:09

>好きな人がいて…


という事は、実際に会って交際しているという事ですよね。まさかLINEだけの付き合いという事では有りませんよね?

時流はデジタル、しかし、人間はアナログ。これを忘れてはいけません。

いくら両想いである事が解っている・・・としても、心をあらわに打ち明ける時には、実際に顔を見合わせ、自分達の直の声で伝えるべきですよ。
この様な質問をされるあなたは、とても若い人だというのが明々白々。ですから解らないかもしれませんが、常識的な大人の世界ではLINEでの告白などと云うものは通じません。いえ、社会通念上、否定されます。それが(納得出来ないかもしれませんが)社会・世の中というものです。

告白した後はどういう事になるのですか? もしも結婚だなどという話しが待っているのなら、相手方の家族のひんしゅくを買うだけです。
その様に、人間関係の大事な根幹に関する問題に於いては、それなりの様式が有るのです。「この時代に」とか「古いよ」とか「そんな時代ではない」…などと云った考えは大間違いですよ。これを期に覚えておくといいです。

>LINEでよく話す
それこそ今の時代、あからさまに否定は出来ないのは良く解ります。金額的にも安くて済みますからね。しかし、☎でもいいですから、直接声を聞きながら話し合う機会も増やすべきですね。人の機微というのは声からの方が判るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私は中学生です。
LINEだけの交際ではないとは言い切れません。さすがに、学校ですれ違いますし、ゆういつ小学校から同じという人なので、入学当初は、通学路などですごい、しゃべっていたんです。

それから少し経った頃、彼が私のことを好きだという噂が流れ、さらに、彼は一度たりとも否定をしないのです。だから、学校で話すことも、通学路で話すことも、誰かに見られてたらと思ってしまい、二人してできません。なので、ここ半年くらいほとんど喋ってないんです。

完璧に両思いだとわかったのは彼の友達と私の友達のおかげです。

やっぱり、言葉で伝えたいと思います!

お礼日時:2015/05/11 07:18

>お互い両思いなのはわかっています。


お互い告白していない状態でそれがなぜわかるんでしょうか?

「多分両想いだと思います」ならわかるんですけど。
不思議な世界。

さておき、そこまでの確証があるのに「伝えにくい」っていうのはもっとわからないです。

>LINEで告白はいいものですか?
LINEより直接会って言う方が「いいもの」に感じます。

だってLINEの方が「いいもの」なら、付き合いも直接会うことなくすべてLINEですませばいいじゃんって思います。それはそれでよさそうな気もするけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両思いだと、わかっているのは彼の友達と私の友達のおかげです。

ですが、2人してシャイで、さらに、彼が私のことを好きだというのは学年中広がっています。

そして、それまで普通に言葉ではなしていたけれど、それがしにくくなりました。

なので、伝えにくいのです。
でも、勇気をしぼってしぼってふりしぼって、言葉で伝えたいと思います!

お礼日時:2015/05/11 07:23

悪いってことはないと思うよ。


今は何でもLINEって風潮もありますしね。
顔を合わせて伝えるべきだって考えの人もいるとは思うけど、今の世だとね、それもどうかな、と。

想像してみてください。
あなたがLINEで告白されたら・・・
それで、「いい」と思えばLINE告白。
「よくない」と思うなら会って伝える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、LINEで告白されるのイヤですね。
言葉で伝えるべきだと、考え直しました!!!!!

お礼日時:2015/05/11 00:21

LINEでの告白も良いと思います。

気さくな感じがして。重くないですから、、、
最近はラインでの告白も増えていますし、、、
両思いだってお互い分かっているんだし、、、
言葉では伝えにくいなーと思うんでしたら、
ボイスメッセージで伝えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボイスメッセージ...そんな手があったとは!!

お礼日時:2015/05/11 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!