ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

iPhoneの手帳型ケースのことで質問があります。

磁石がはいっていると思うのですが、iPhoneに影響はないのでしょうか?
棚に磁石が反応してくっついたり、イヤホンがくっついたりして、iPhone、イヤホンに異常はないのか気になります。

手帳型ケースにしなければいい話なのですが、PASMOを入れることができるし、万が一落とした時に蓋が閉じていれば画面を守れるので、あまり影響がなければ手帳型ケースにしたいと思っているので詳しい方回答お願いします!

A 回答 (2件)

機種はAUのXperiaですが、手帳型のポケットに、クレジットカード・ナナコカードなどを入れると、画面が勝手に切り替わったり、勝手に文字を打ち出したり、誤作動が起こります。

せっかくのポケットなのに、レシートくらいしか入れれません。
機種の問題かも?
iPhoneの方が、品質が良いとは思うので、当てはまらないかも知れませんが。
    • 6
この回答へのお礼

iPhoneに当てはまらないとしても、ポケットにカードを入れることで誤作動が起こるということは全く何もないことが保証できるわけではなさそうですね

影響が有るとすれば磁気センサかな?

磁気コンパスソフトなどで方位に異常がないか
確かめてみて下さい。

PASMOは大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

特に異常はないみたいですけど、やっぱり心配ですね、、、
PASMOは大丈夫なんですか!ありがとうございます!