プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学四年生の男の人は高校三年生を恋愛対象に見れますか?

私はバイト先の大学生を好きになってしまいました
彼は理系の人でいま大学生で、
物静かな人で真面目な感じです、外見はいかにも理系男子というような色白で黒縁メガネの大人っぽい人です。彼女はいないそうです

会話できるくらいにはなりたいなと思っているのですが、シフトがかぶっても業務会話しかしません
小規模なカフェなのでラスト2〜3時間はお客さん除いて完璧に二人きりなんですけど、、、

それにバイト先には大学生の女性はたくさんいます
他の大学生の女性と二人きりでシフトの時もあると思います

そんな中で恋愛対象に入れてもらうようにする事は可能でしょうか?
また、自分のシフトが入ってないときも客としてバイト先に行ってテスト勉強しようと思ってるのですが、学校帰りの制服だと、やはりまだ幼いなと思われるでしょうか?
月1でシフトがかぶるかかぶらないかくらいの頻度でしか会えないのでどうしても会いたいんです

くだらない質問で申し訳ないですが、アドバイスなどいただけると幸いです

A 回答 (5件)

大学四年生の男の人は高校三年生を恋愛対象に見れますか?



もちろん恋愛対象です。
彼が気に入ってくれたら問題ないですよ。
大学生の女性の方が付き合いやすいので、その点ではちょっと不利だとは思いますが、彼が気に入ってくれたら大丈夫ですよ。
バイト先でテスト勉強、いいと思います。会う機会が多い方が確率、上がりますからね。
高校生だと彼は知ってるんですよね。だったら学校帰りの制服が自然でしょう。
彼は励ましてくれるかもしれませんね。

楽しそうですね。頑張って!
    • good
    • 1

>大学四年生の男の人は高校三年生を恋愛対象に見れますか?



人によりますから、「はい」ですね。

「ちょっと教えてもらえませんか?」からですね。
数学とか物理とかの理系教科で。

そこから進路のこととかの話はできるでしょうし、自分の希望とか親の思惑とかに話が拡がり…。

「小規模なカフェ」ってどんな感じなんだろ。
制服の女子高生がいておかしくないんだろうか。
そこでテスト勉強って目立たないかな。

あなたが行くときには、その人以外にも女子大学生はスタッフとしているんでしょ?
チラチラ行ってると、その人目当てってすぐばれちゃうと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、進路相談などは他の女性大学生にもしたりしてるのでしやすいです!
例えるならスタバです、家族連れや学生も来ますから制服でも浮きはしないかと!

確かに、ばれてしまうかもしれないですね
やめとこうかな〜、、、

お礼日時:2015/05/11 18:59

自分の体験談からですが、NO1さんの書かれたとおりだと思います。



大学生の男が、女子高生、女子中学生に言い寄られた(言い寄った)場合、大抵は性の餌食です。

周りの男子生徒はどうですか? 女子中学生を性の餌食にしていませんか?


なぜこのようなことが発生するかと言いますと、一言で書けば、環境が異なるからです。

通常の男は、大学生であれば大学生の女、社会人であれば社会人の女といったように、同じ環境の女と付き合いたがります。

恐らく、質問者さんは18歳。その男性は22歳と、4年差ですよね。これまでの人生に5分の1も差がある上に、環境も異なれば、通常は恋愛対象になりません。


親しくなれる理由を上げるとすれば、まずは性の観点から...

男の性欲は、女と異なり、絶対的かつある程度定期的に処分しなければならないものです。

ゆえにAVが存在します。風俗が存在する理由は... 男は、絶対に処分しなければならない性欲を、できれば自分の手ではなく、女の体にこすって処分したいと考えています。つまり、それを一般社会に当てはめれば、「興味のない女に言い寄られる」≒「遊び」という絶好の機会となるわけです。


では、性の対象にならない、環境の異なる男女の付き合いとはいかなるものか...

質問者さんが書かれた内容(環境)ですと、一般的に男がヘタレの場合が多いと思います。

つまり、男に恋愛経験がない(あるいは浅い)がゆえに、言い寄られるがままに付き合うケースです。

そんな男と付き合って、実り多い恋愛ができると思いますか? 通常は、できません。


勿論、その大学生及び質問者さんの人柄などはわかりませんし、侮辱する意思もありませんが、もしその大学生が立派な人柄の持ち主であれば、きちんと質問者さんを見定めない限り、より具体的に書けば、「(質問者さんが)大学生と同じレベルの、知見や常識を持っている人」との確信しない限り、正式な交際に発展しないでしょう。

ということは、もうおわかりと思いますが、女が(環境の同異に関係なく)男に言い寄る場合は、常に性の餌食にならないよう、あるいはつまらぬ恋愛にならぬよう、できる限り相手を見定める必要があるということです。

これは勿論、男にも当てはまりますが、女の場合は特に重要で、その理由として、貞操価値の違いがあります。

まともな男になればなるほど、経験人数の多い女を嫌がります。

相手の性に対する支配欲は、女より男の方が強いです。加えて男は、経験人数の多い女を、「人を見る目や常識がないから、男に遊ばれた」とか「人格に問題があるから、関係が長く続かない」と蔑みます。だから、女はそれまでの経験人数を男に口外する際は、過少報告する傾向にあるわけですね。ちなみに、男は過大報告する傾向にあります。余程多くない限り、経験人数が多いことは男にとって勲章であり、女も「この男なら、自分を楽しませてくれそう」との安心感を抱くからです。この背景には、「男は常に性欲を処理せざるをえない生き物」という生理的な事実や、男よりも弱い、女の「相手の性に対する支配欲」といった(性に起因する)考え方といったものがあります。


長文ですみませんが、少しでもご参考になれば幸いです。質問者さんが、より良い恋愛をできることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すごく納得させられる回答です
私は女で、性経験もまだないせいだと思いますが、男の人の性欲がそこまでとは理解できてないです(; 'ω')
まわりに年下を性欲のはけ口にしてる人はいませんが、(知らないだけかも?)そのような事を考えてる人も少なくはないのですね、、、

ヘタレと言ってはあれですが、彼はだいぶシャイな人です、話すとき目を見てくれないし、会話もあまり続かないし、でも10時に仕事が終わらなかった日でも私はまだ高校生だからしっかり10時に退勤させてくれます。残りは一人でやってくれているようです

恋愛感情は抜きにして、どんな人か知っていけたらいいです!
為になる回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/11 18:17

男の人は年下が好きな人が多いから、恋愛対象には入ってると思います。


まぁ、人それぞれなのでなんとも言えませんが。。。
まずはその人と近くなって話をできるところまで持っていきましょう^^
幼く見られるのが気になるなら、言葉使いに気をつけるだとか、普段見せないような女性ならではの気遣いを彼の前ですると、お?この子なんかいいかも^^って興味もってくれたりするかもですね♪^^私は好きな相手の注意を引こうとするときは、相手とまず接してどんなことがすきなのか何に興味を持っているのかということから入ります。

がんばって♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少しでも近づけるように、がんばります!
なるほど言葉遣いや、態度など気をつけてみます

ギターを弾けるようなのでおそらく邦ロックなど好きかな?と思います、わたしは邦ロックが好きなのでそこから会話したりと彼のこと少しでも知れたらいいです^^

お礼日時:2015/05/11 15:06

当事者が大学生で相手が高校生なら普通に恋愛対象だと思いますがね。


「ロリに好かれた。やったぜ♪」程度にしか思わないと思いますが、逆に言えばちゃんと恋愛対象だということ。

ただ、見た目や雰囲気ばかり見て騙されて遊ばれないようにね。“好き”という感情抜きでよく行動や言動を観察して、内面を見るようにしてからアピールしていってください。男がJKと付き合うって結局若い子の身体目当てのことが多いですから。18歳以下だったら犯罪だけど、それでもしょうもない大人がほとんどだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか、、、やったぜ!程度ですかやはり、、、
彼の仕事態度や目上の人への接し方を見ていると騙して遊ぶような人には思えないのですが、それは私が知っている彼の一部でしかないですね(´・ω・`)

告白や付き合うどうこうの前に、まずはたくさん会話をしてどんな人か知れるように頑張ります!

お礼日時:2015/05/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!