プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメヒョウにいって、時計などを見ていたのですが、果たしてどれがいいのやら…

まもなくスーツ姿で就職活動などもしなければならないので、スーツにも合う時計を買うことにしたのですが、Gショックなどはもういいのです。

ROOXだったかとか、WIREDだったかがいいなぁとおもうのですが、どうでしょうか?

価格的には一万円くらいか、もしくはそれよりやや高いくらいならOKなのです。
アドヴァイスよろしくお願いします。

ちなみに、23歳の男です。

A 回答 (4件)

昔、時計屋に勤めてました。

1万円前後なら、SEIKOが一番です。もう、現場を離れて長いのでROOXとかWIREDとか知らないのですが、1万円前後の外国製品は、まちがいなく壊れます。(でも、売る時には、大丈夫です、と言って売ります)
MADE IN JAPAN製品は壊れにくいし、壊れたとしてもアフターサービスがしっかりしてます。日本には、あとシチズンとオリエントがありますが、SEIKOがトレンドブランドを押さえているので、若い人には、デザインの選択肢が多いです。

ついでに、社会人になるのなら、3万円出して、ガラス面が「サファイアガラス」になってるモノが、キズがつきにくくて長持ちします。

あとは、社会人3年生くらいになった時に30万くらいの良い時計を買うのが良いと思います!

この回答への補足

補足は皆様に届くはずですのが、ここの補足の場をお借りして、再度追加の質問させてください。

WIREDなどを含めて、文字盤にストップウォッチなどの機能がある、Chronographというのでしょうか?は、就職活動の際につけても問題ないですか?
(wiredで言えば、ソーラーというタイプの方がいいのでしょうか?)
あとは、やはり文字盤の色は赤や青、緑などではなく、黒やシルバーの方がいいでしょうか?

追加で申し訳ありませんが、回答していただければ幸いです。
皆様よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

自分でWIREDといっておいて、調べていなくてすみませんでした。
(名前がワイヤー?と思って間違えて覚えてきたとおもっていたので…)
どうも、WIREDとはSEIKOの製品のようです。
ということは、信用できそうです♪

就職活動まで使いたいとも思っているので、一万から二万くらいがちょうどいいとので、サファイアガラスは、先送りさせてください。
ただ、買うかも…

回答ありがとうございます♪

#1です。

クロノグラフは問題ないと思いますが、文字盤は黒とかシルバー、いけてもダークブルーだと思います。
業種(広告とか、アパレルとか)によっては赤もオッケーだと思いますが、無難にしとくほうが、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか♪
なら、これに絞ってみてくることにします。
まぁ、色はやはり妥当であろう黒や銀にすることにします。
二度も回答ありがとうございました♪

こんにちは。

ファッション性が高く、スーツにもカジュアルな服にも合わせやすいのはWIREDだと思います。

私も今一番欲しい時計です。
価格も安いですし。
時計屋さんもおすすめしてくれましたよ。

ちなみに、#1の方がおっしゃっている、壊れにくい国内産のSEIKOです。

参考URL:http://www.w-wired.com/
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか?
そのとき着ていた服と、スーツを想定したらちょうどいいかなぁ?と思ったので、名前を覚えてきたのです。
(名前は、うろ覚えでしたが…)
また、おっしゃられるように価格も高価ではないので、ちょうどよいと思っていました。

今度、これのシリーズに絞ってみてきて見ます。
回答ありがとうございます♪

ご予算は1万円位ですか…定番ですが、スウォッチのアイロニーなんていかがでしょう? デザインも豊富ですし。

参考URL:http://www.kiryu-aim.com/irony/irony-main.html
    • 0
この回答へのお礼

参考のURL拝見いたしました。
予算はというより、コメ兵という店を見ていて、それくらいかなぁ?という値段を書いていました。

今度見てきて見ます。
回答ありがとうございます。