プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前の19時頃に
友人Aが車内で自慰行為をしたそうです。
路肩に車を止めて、運転席で。
辺りは街灯も少なく、車を止めていた路肩の方は
公園になっていて民家はありません。
反対側には民家がありますが、道幅は広いです。
車通りは少なく、辺りは暗かったそうなのですが
誰かに見られていた場合、後日逮捕などされるのでしょうか?その場合、朝警察が家に来て連行というパターンなのか、電話で呼び出されるのかどちらの可能性が高いでしょうか?友人は妻子持ちです。
また逮捕される前に 警察は内偵捜査で被疑者を尾行したりしますか?
僕自身も、過去に車でした事があるので、気になり投稿しました。車内で自慰して、偶然見られただけで公然わいせつになるなら本当に気を付けなければいけませんよね。

質問者からの補足コメント

  • 誰かに見られていた場合です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/11 20:40
  • しょーもない回答は要りません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/11 20:50
  • どうでもいいですけど、
    頼むからあらさないで┐('~`;)┌
    自分の事なら、自分の事と書きます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 06:50

A 回答 (5件)

"誰かに見られていた場合、後日逮捕などされるのでしょうか?"


   ↑
公然わいせつ罪ですが、これは、誰かに見られていた、などというのは
犯罪成立とは無関係です。
不特定または多数の人に覚知し得る可能性があれば
成立する犯罪です。

逮捕されるかどうかはケースバイーケースです。
前科があれば逮捕される可能性は高くなります。


”その場合、朝警察が家に来て連行というパターンなのか、
電話で呼び出されるのかどちらの可能性が高いでしょうか?”
       ↑
これもケースバイケースとしか答えようがありません。
逃亡の怖れがある、と判断すれば家に来襲するでしょう。


”逮捕される前に 警察は内偵捜査で被疑者を尾行したりしますか?”
     ↑
常習犯ならともかく、このような小さな犯罪で
警察がそこまでやるかは疑問です。


”車内で自慰して、偶然見られただけで公然わいせつになるなら
本当に気を付けなければいけませんよね。”
      ↑
不特定または多数が覚知し得るような状況でやるから
トラブルになるのです。
また、繰り返しますが、誰かに目撃された云々は
犯罪の成立とは無関係です。
    • good
    • 0

その友人ってのは、実はあなたなんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 4

変質者で通報されてば、逮捕される場合があります。



警官が着たのにオナったまんまとか・・・
    • good
    • 1

その友人って、滋賀県北部在住の25歳じゃない?妻が20歳で息子が2歳だったりして…。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

この場合、被害者がいないと現行犯逮捕しかありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています