今、水泳にはまっていまして
水泳が題材の映画が見たいと思っています。

ウォーターボーイズ以外で
水泳関連の映画をご存知でしたら
教えてください。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

水泳シーンがでてくるだけですが、私の好きな映画です。



トンネル(2001、ドイツ)
東西冷戦下、ベルリンの壁の下にトンネルを掘って西側へ渡った人々の実話を映画化。計画者のひとりが旧東ドイツの水泳選手。

耳に残るは君の歌声(2000、イギリス=フランス)
ロシアのユダヤ人娘が、父を求めて激動の時代を英仏米と渡り歩いてゆく大河ドラマ。海に溺れるシーン、船のプールのシーンあり。
    • good
    • 1

 水泳が題材というほどではありませんが、「藍色夏恋」〔2002.台湾=フランス〕の主人公は水泳部でした。

とても瑞々しい青春映画でした。「ポセイドンアドベンチャー」〔72.米〕ではクライマックスのシーンに水泳が出て来ます。グランドホテル形式のドラマを継承する作品であり、現在はやっているパニック映画の元祖的な存在でもあります。
    • good
    • 0

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。



水泳(潜り)映画では最大のヒット作品です。
もし、未見なら最優先で見ましょう。
    • good
    • 1

 1949年制作のアメリカMGM映画


「水着の女王」
 ちょっと古い映画ですが、こういう作品もあるということで、回答させていただきました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 2

こんにちは。



色々あるようですので参考にして下さい。
☆金メダルへのターン
☆フィーリングラブ
☆泳ぐひと
☆バタ足金魚
☆お茶の間
☆カッパの三平
☆水の中の八月
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9496/s …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9496/s …
    • good
    • 0

バタアシ金魚(1990)


主演:高岡早紀

水の中の八月(1995)
主演:小嶺麗奈

などはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qクリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。
お勧めはありますか。
楽しい映画です。
悲しいのは、嫌です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメはアーノルド・シュワルツェネッガー出演のコメディ

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10471/

いつもは仕事第一主義の父親(シュワルツェネッガー)が
息子のクリスマスプレゼントをゲットするために...?

家族全員で笑えます

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qボーイズボーイズをご存知の方

20年以上前の映画です。3人のスケボー少年の話で
子供の頃に観たせいか、とても印象に残っているんです。
それで、出来ればもう一度観てみたいのですが、
レンタルビデオ店などでは見かけたことがありません。

そもそもビデオ化されなかったんでしょうか?
名作って感じの映画じゃないし、現在観ようと思っても
無理でしょうか?
何かご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ビクター エンターテイメントが
1989年に発売しておりましたが、
現在は、ないのではないでしょうか。

くわしいデータは、下記のサイトで検索してみてください。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち

こちらのカテゴリでは初めて質問させていただきます。
高校生の時に見た「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」のビデオかDVDを探しています。
アメリカの普通の男の子達の毎日が描かれた映画です。
スケートボードとHalloweenのシーンが特に心に残っています。時々、思い出し「また観たいなー」と思うのですがレンタルビデオ屋さんにもないし、ネットで探しても見つからないのです。もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。
 一通り調べてみましたが、このリクエストはかなり厳しいです。結果を先に言っておくと、現在、ウェブ上には品物が無いようです。
 ビデオの場合、販売されたことが有ったのかどうかを調べる適切なデータベースがウェブには無いのが現状です。ある映画データベースでは、廃盤になってしまうとその記録も削除されてしまうようで、こうなると有ったのか無かったのかすら調べるのが困難になります。

 それはとにかく、この作品が出ていたのは間違いがありません。ただし、既に廃盤です。発売がかなり前のことで、レンタル店で在庫しているところは既に相当に少ないようです(このような場合には、
http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html
を利用すると良いでしょう。と言っても、ここのデータがすべてのビデオ店を網羅しているわけではありません。一つの目安程度です)。そうなると、レンタル落ちで市場に出てくる数も極めて限られてきます。

 中古ビデオ販売店をまとめて検索できるサイトも残念ながら存在しません(古書に関してはいくつもあります)。
 そういうわけで、イージーシーク(売買仲介サイト)やオークションを捜し、更にgoogleで作品名で検索を行いましたが、結果は無しでした。
 ただし、参考までにこの4ヵ月間に一度だけ出品が有ったオークションの結果を挙げておきます。レンタル落ちにも拘らず3人が競り合って、7450まで上がっています。これからも捜している人は少なからずいて、品物が非常に少ないことが判りますね。
 もう1件、ある中古ビデオ店の販売報告が有りました。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~videokan/request.html
こちらは少し古いし、現在この店は休業中ですが、オークションの値段を考えると、ここは良心的だったと感じられます。

 どうしてもとなると、イージーシークの「捜し物登録」やオークションのアラートを利用するくらいしか方法はないでしょう。
 世の中には非常に品揃えの良いレンタルビデオ店も僅かながら存在しているようですが、なかなかそういう情報は伝わってこないのが実情です。ここでもこの質問が時々有りますが、やはりここぞという店は紹介されたためしがありません。
 新たな情報が有るかもしれませんから、この質問は年内一杯くらい開いておいてはどうでしょうか(でも、最終的にはきちんと締めてください)。見付かるといいですね。
 最後に余計な一言ですが、この映画を配給したのは東宝東和なので上映用のプリントは、多分、関連の有る川喜多記念映画財団が保存しているはずです。フィルムセンター(近代美術館)でこの種の作品が上映されることはまず有りませんが、絶対に無いとも言えませんし・・・。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41935492

おはようございます。
 一通り調べてみましたが、このリクエストはかなり厳しいです。結果を先に言っておくと、現在、ウェブ上には品物が無いようです。
 ビデオの場合、販売されたことが有ったのかどうかを調べる適切なデータベースがウェブには無いのが現状です。ある映画データベースでは、廃盤になってしまうとその記録も削除されてしまうようで、こうなると有ったのか無かったのかすら調べるのが困難になります。

 それはとにかく、この作品が出ていたのは間違いがありません。ただし、既に廃盤です...続きを読む

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Qこのヘンテコ映画をご存知ですか?(ヨーロッパ映画)

こんにちわ。

以前、ある人がビデオで見てたのを時々チラ見してた程度ですが、「一体、この映画は何なんだ?」と記憶の片隅にありますので、見直してみたく思いました。

よく意味が分からないヘンテコな感じの映画でした。覚えているのは。。。

1.ヨーロッパ映画(英語では無かったので)
2.銀行強盗をするシーンがあり
3.列車で旅をするシーンあり(逃走中?)
4.長いテーブルの上で爆弾を爆発させて逃亡
5.ディスコ(踊ってたので。。。)みたいな場所でマシンガンを乱射
6.出演者は叫ぶように台詞を言ったりしている時があり

というものです。画面が飛んだりして、途中で何の物語なのか訳が分からない程でした。

ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ヨーロッパ映画じゃないんですけど
「パルプフィクション」が思い浮かびましたね…

じゃないにしても、それだけ話が飛んだり画面が飛ぶなら
そういったオムニバスとかクロスオーバー、グランドホテル系の映画ではないでしょうか。

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Q映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。
ジャンルはどんなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年
有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。
その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。
そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。
ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。

「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年
ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報