親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ゆかた帯にもLサイズってありますか?
教えて下さい!

A 回答 (4件)

同じ長さのものが多いですが、長尺というのもあるそうです。

• 0

こんにちは。

今年のラインでは、ケイタ・マルヤマが変わり結びを提唱しているので、結構長いものを出しているようですよ。
百貨店の浴衣売り場の方がおっしゃっていました。
    • 0

どこのメーカーでもLサイズを作っていないかどうかはわかりませんが、伝統的には帯にS/L/Mのようなサイズはありません。

なぜLサイズをご希望なのでしょうか?
長さが足りなくても、結び方を変える(文庫結びなら羽根をあまり重ねないとか)ことでかなり対応できると思います。
幅広が良いのであれば、胴に巻くときに一巻き目と二巻き目をちょっとずらすのも面白いと思います。

帯の長さは、帯の布地の長さによるので、製造元によって数cmの違いがあると思います。購入される際に長さを確認することができると思います。
小袋帯などという名称で売られている、少ししっかりした半幅帯には、幅が広め・長めのものが多いようです。
    • 0

私も先日、呉服屋さんでゆかた帯にLサイズがあるか聞きましたが、無いみたいですよ。

だいたいどの帯も長さは同じみたいだし、そんなに心配しなくても十分足りると思います。私も結構太いんですが、既製の帯で十分でした。浴衣の方は5分出しとかでしたが(^^;
    • 0