プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪都構想ですが、(私は、他県の者です)

人口約370万人の横浜市の職員が1万9千人なのに対し、

人口約270万人の大阪市の職員は3万5千人だそうですが、

大阪都構想もこの改革の一つですが、都構想に反対しておられる方は、

公務員に対して大らかなんですかね?

私の住んでる地区では、無駄がないか公務員に厳しい目を向けてるのですが、、。

大阪市の方は、職員の身内が多いのですかね?だから反対してる?のですかね?

まずは、まず、改革をしてから、問題が出てきたらそこで修正すれば

いいのでは?

在日さんが、おおいのですか? 都構想が実現すると甘い汁が吸えなくなる人が

大阪市民には、多いのですか?

A 回答 (3件)

都構想で大阪の公務員が減ると勘違いしておられますが、都構想のサイトのどこを見ても公務員を減らすなんて一言も書いてありません。

公務員を減らすことは、今のままでも出来ます。橋下市長が大阪府知事になっておよそ10年公務員の削減は全く手をつけなかったことです。
 公務員の立場になってみれば例えば市営住宅を管理する部門の課長が5つに増えるわけですから、これまでの5倍の管理職が生まれることになります。そんな理由で大阪都構想に賛成する公務員もいるのだろうと思います。
 都構想で公務員が減るなんてデマです。だまされないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>都構想のサイトのどこを見ても公務員を減らすなんて一言も書いてありません。

そうでしたか、、。

目からウロコ、、ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/12 10:28

大阪は東京と同じ23区です。


横浜は18区。

そういう違いです。
人口ではありません。

人口が多いと、住民課の人数が増えるわけではありません。
区が多けりゃ人も多いし議員も多い。
区が多けりゃ区民サービスが上がるわけでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、区の数は違いますねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/12 08:40

大阪都といいながら、


一番 重要な皇居は大坂城に置くのか、新宮殿を建造するのか
という日本国大阪都なら 最初に明確にしないといけないところが、
いまだに、明らかにされてない。
なぜ、こういうことになるかというと、
大阪・維新の会 の真の目的は
大阪府を中心とする関西圏からなる大阪民国独立を行うことだからだ、
ただ、橋下さんの外交センス、特に
日米安保廃棄しても
大阪民国大韓民国中華民国の三国同盟で、
共産中国に対抗できるというのは、マユツバものですが\(^^;)... まー、日本国が遷都して
大阪城に皇居移転して、日本国大阪都誕生するなら
まだいいが、神武天皇ゆかりの難波が、
大阪民国大阪都となるのは、いかがなものか\(^^;)...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、皇居の問題もありますね。

二重行政はどうなんでしょう?

こちらは、かなり無駄のように思えますが?

お礼日時:2015/05/12 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!