ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

おはようございます。

初めて投稿します。

最近行くパチンコ屋のバイトの店員さんが気になります。

勇気を出して一ヶ月前に連絡先を渡したところ返事がなかったので、この前はすいませんでしたと話しかけたところ、カ メラに映っていてお客と連絡禁止とのことで社員に没取されたと言われました。

カメラに映ってなかったらいいですよ、と言われたのですが何かいい方法がありますでしょうか?

あと相手を傷付けない上手な断り方かなとも思って迷惑かけてるような気がして申し訳なく思います。

5年近く恋愛をしてないので、何かアドバイスをお願いします。

相手の方の彼氏の有無は不明で、連絡先を渡したのは恋愛とは別の接点があったことがわかったからです

A 回答 (1件)

>カメラに映ってなかったらいいですよ

ということは、相手の店員さんは連絡先を渡してもOKということ。
断るならそうは言わずに、「お客との連絡禁止なので」と言えばいいだけなので。

ただ、店員さんの考えている「連絡先をもらう目的」というのが、質問者の言うところの「恋愛とは別の接点」(例えば共通の趣味とか)だった場合は、後で店員さんがよそよそしくなるかもしれない。

カメラに映らない連絡先の渡し方は、いくいらでもあるような気がする。
店員さんに話を通しておいてから、連絡先のメモをゴミのように丸めてポンと捨てる。
店員さんは仕事としてゴミを拾うのだから、メモを拾ったのがカメラに映っていてもバレない。
あるいは勤務時間を聞いておいて、出勤前や仕事終わりに店の近くで渡してもいいし、それなら赤外線等直接連絡先交換できるだろうが。

連絡先を受け取ること自体に店員さんがOKしているなら、どのような形でも協力してくれるはずだ。
こちらの提案を断ったとしても逆に相手から「これならOK」などと代案が出ることもある。
しかし、もしも断られるだけとか、2回連続で断られるようなら、相手に受け取る意思はないだろうから、すっぱりと諦めること。
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

遅番の子で、土曜の夜にカウンターでレシートと一緒に、名刺にLINEのID書いてさりげなく渡したのですが、今まで返事がありませんでした。
色々とありがとうございました。