ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

7/16から6日間、ハワイ旅行を計画しております。
アシアナ航空が安く、魅力的だなと思っているのですがアシアナでハワイに行かれた事がある方に質問です。
仁川航空の乗り換えはスムーズでしたか?
座席の幅、リクライニングなど日本の航空会社と比べていかがでしょうか?

また0歳児を連れていく予定ですが、幼児連れて搭乗された方がいらっしゃいましたら、経験談を教えていただければ幸いです。

※子連れ旅行への批判コメントなどはご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 回答以外の投稿はご遠慮いただければと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 15:55
  • 回答ありがとうごさいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/13 16:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アシアナ何度か利用したことがあります。



座席の幅などは飛行機の種類にもよるのでなんともいえませんが、特に日系に比べて狭い、ということはありません。

仁川の乗り換えについては、大韓航空とアシアナはメインのターミナルを利用していますので、移動するのも時間がかかりません。空港そのものはおおきくてきれいですし、トランジット施設が充実していますので、快適にすごせるでしょう。

アシアナのご飯はおいしいほうだと思います。またコチュジャンのチューブがついてきますので、持ち帰ってちょっとづつ利用するのも楽しいでしょう。
 サービスは大変よいです。お子さんは0歳児だけでしょうか。もし幼稚園児以上の子供がいるなら、日系にアドバンテージがあります。それはパーソナルモニターの日本語です。日系なら当然に日本語のサービスが充実していますが、韓国系なら韓国語が中心で、最近は日本語よりも中国語のメニューのほうが豊富になっています。これは米系なども同じで、ディズニー映画の音声が英語、各国語は字幕で日本語も選べる、ということが多くなります。幼児だと字幕をみる能力はありませんね。ゲームやモニターの操作そのものに日本語がなく、苦労する場合もあります。このあたりは小さい子供を連れた親だと苦労するところです。

ハワイでは幼児を連れて行ってはいませんが、0歳児ならばバシネットを予約したほうがいいと思います。飛行機に数箇所しかありませんので、予約して取れるかどうかは分かりません。そうしないと、ずっと抱いたままでけっこう大変ですし、ハイハイ期になると、みんなが休んでいる機内をずっと徘徊するはめになります。
私もやりましたし、ハワイ便はこういう赤ちゃんがけっこういます。親は寝れずに大変ですが、泣いてぐずるよりはよほどましです。
なにより泣かないように神経を使うのが大変だと思いますので、時差ぼけが非常にしんどいでしょう。

ただ、最近はアシアナに中国人客が多い、という話もききます。元々、日本から多くの旅客を集めていたものが、日本人が仁川を使わなくなった影響でその分を中国人客で穴埋めしている、ということです。

ハワイにも昔では考えられないほど中国人が観光に来ていますので、需要はもともと大きいのでしょう。

でも、やはり書いておかなければなりませんね。アシアナを使うのは、やはり疑問があります。

昨年のサンフランシスコの事故、今年の広島の事故、アシアナの事故は「いろいろな不運が重なっただけ」とはちょっといえない側面があります。たとえばハドソン川の奇跡のUSエアウェイズや自殺だったドイツのLCCなどは、翌日に乗るとしても単に機材の当たり外れ・操縦士個人の資質、でそれほど気にしませんが、アシアナの事故は「会社としての総合的な不備」があるかもしれないからです。

特に広島の事故に関しては、アシアナの対応はひどく、機長の名前もなにも出ませんし、事故当時、機長と副操縦士のどちらが操縦していたかなどの情報もでてきません。なにより、アシアナは数日後には乗組員全員を韓国に帰してしまっています。日本の国土交通省の聞き取り調査が十分に行われた、という形跡もありません。

元々、アシアナのパイロットの文化は「年上が間違っていても、年下は逆らえない」というものが色濃く残っている、といわれサンフランシスコの事故のあと、ANAから運行管理とパイロットの意思疎通の改善の指導者が派遣されていたところです。

また、CAの保安要員としての能力がない(パニック陥って行動ができなかった)とされていますが、これはアジア系全体にいえることですので、その点が心配なら米系のほうが安心できます。

回答以外と思うかもしれませんが、何かあってから後悔するのでは遅いので、検討するほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細に回答いただきありがとうごさいました。
日系航空会社より12,3万違う上に総飛行時間が短かったので、アシアナを検討してえましたが、目当てのチケットがもうなくなってしまいました。
ですので、乗り継ぎで日系航空会社にするか直行のデルタにするかで悩みたいと思います。

お礼日時:2015/05/16 16:18

どこから出発されるかが書かれていませんのでなんとも言えませんが、


まだ、今の時期からの購入で、「乗継」で行くならJALで行かれたほうが
安いのではないでしょうか?成田からの直行便だとJALのほうが高いので
出発地によりどちらが安いとは言えませんが。また、7/21という帰着日は
結構人気の日でアシアナの「ホノルルから仁川」便はもう無いみたいですが?
(アシアナ航空のサイトで検索してみましたが、私の検索がまちがっていたらスイマセン)

日程や金額はおいといても、韓国語がペラペラの方ならアシアナでも良いとは思いますが、
でなければ(少なくとも往路は)日本語の通じるJALのほうがよいのではと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡発です。福岡からだと直行はデルタ航空しかなく、値段も高いので乗り継ぎになるなら乗り継ぎ時間が短い方がいいなと思い(しかも安い)アシアナを検討しました。
ハワイ現地発が20日になるので、空席はまだあるのですが希望の安いものはなくなってしまったみたいです。
デルタか乗り継ぎでの日本の航空会社かで悩みたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 16:11

ハワイに行ったわけではありませんので、参考になるかわかりませんが、アシアナはナッツ姫の航空会社より機内は快適だし綺麗です。

シートの大きさなどは「普通」だと思います。
仁川空港は世界でも評価の高い空港で、大きいですがわかりやすいですよ。休憩場所や子供の遊び場所もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仁川空港の乗り換えは問題なさそうですね!使用機材なども調べた上、どうするか検討したいと思います。

お礼日時:2015/05/13 16:54

子どもがいるならやっぱり日系の方がよいですね。

乗ってるお客さんにもよるし。ましてや0歳児だし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

え?あの事故が多いアシアナ航空を使うんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大韓航空かアシアナ航空で悩んでいます。

八月にビジネスクラスでハワイに行く予定ですが、大韓航空かアシアナ航空かで悩んでいます。

1番の悩みは、大韓航空でしたら機材がb747-400、アシアナ航空はa330-300です。
ジャンボは日本ではもう飛んでいない機材ですし、古い分、少し不安もあります。
また、ナッツリターン事件以来、会社も赤字とニュースででてましたので、整備など
きちんとされているのか心配です。
大韓航空の方がお値段も安くて、アシアナ航空と比べますと家族5人で20万ほど差があります。

以前までは、機材を選ぶ時、エンジンが4発のジャンボをあえて選んでましたが、
最近では、古さ故に避けている部分もありました。

デルタの様にフルフラットでは無いので、シートではどちらも大差ないのかとおもいますが、
1番に考えたいのは安全面です。

良いアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

以外かもしれませんが、昨年2014年は航空機の事故と犠牲者がここ10年で、もっとも少なかった年だったらしいです。
ちなみに、マレーシア機が撃墜されたのは「事故」ではないので除かれています。
ソース:http://jp.wsj.com/articles/SB11830278223449663699704580366440794721062

また、昨年までの航空危険度ランキングも公表されていて、アシアナはレイティングなし、大韓航空は7です。ちなみに、デルタ・JAL・ANAも7で、7が最高ランクのようです。

ということで、まあ、どちらも変わらないとは思いますが、数字からいえば「大韓航空」に軍配が上がるでしょう。747も古い機材とはいえ4発ですし、古い分整備が行き届いているという言い方もできます。

機内食の評判はアシアナのほうがよいようです。

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む

Q国際線の航空券のキャンセル料が、4万円でした

国際線の航空券のキャンセル料についてです。

プーケットに行く予定で、キャセイパシフィックのサイトから2枚予約をして、
昨日、クレジットカードでの支払いを済ませましたが、急遽、主人に仕事が入ってしまい、
泣く泣く航空券のキャンセルしました。 昨日、わかっていればと、悔やまれます。

キャンセル料は、一人につき2万円で、二人で4万円です。(;一_一)
(ちなみに、チケット料は、二人で129,900円)

でも、ある程度のキャンセル料が発生するのは仕方がないと思うのですが、どうして、
一人2万円もするのか、どうも納得いきません。 手作業での事務処理ならいざしらず、
今や、ネット処理の時代ですよね。 どうして、そこまでキャンセル料がかかるのか、
どうも腑に落ちません。もやもやしています。

国際線のチケットキャンセルで、同じような思いをした方いらっしゃいますか?

また、どうしてキャンセル料がこんなに高いのか、納得のいく理由があれば教えて
頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

簡単にいうと
・キャンセルされたことによる生ずる損害の損失補填を超える場合は無効
・キャンセルする際に発生する事務手数料以上の金額は違法

ということです。罰金・ペナルティというのはあってはならないのです。

キャンセルによる損害、というのは「キャンセルされなければ得られた利益」ということです。たとえば当日のキャンセルであれば、なかなか代わりに乗ってくれる人を見つけるのは難しいですから、100%のキャンセル料がかかっても合理的な金額ということになります。

しかし、これが何ヶ月も前であれば、質問者様がキャンセルしても別の人が席を購入する可能性も高くなりますから、もし乗る予定だった飛行機が満席になれば、キャンセルによる損害は発生していない(キャンセル料を取ったら2重取り)ということになります。

ですから、2万円という金額(航空券の1/3ぐらいの金額)が妥当かどうかは、手数料を含めて時期的な問題を勘案する必要があります。

一応、航空会社側の都合を書いておきますと「乗る予定だった飛行機が満席だからと言って損失が出ていないとはいえない」という部分はあります。
航空会社は公共交通機関という使命もありますので、満席になるのが難しい路線や満席になるのが難しい時間帯もいろいろな飛行機を飛ばしています。
そのため、キャンセルも「全体の利益を勘案しての損失」となれば、一旦予約したものについてキャンセル料が発声するのは妥当である、ともいえるのです。

質問者様の内容には利用時期が書いてないので、このあたりの事情がまったく分からないのですが、一度、航空会社側に、キャンセル料の内訳を聞いてみるのもいいと思います。

今年の8月に消費者問題に精通している弁護士が航空券キャンセル料が高すぎるとして訴訟を起こしています。
http://www.bengo4.com/topics/1896/

消費者保護法が改正になってから、航空券キャンセルに関する判例は無いようですので、この裁判が結審して判例が出れば、もしかすると質問者様のキャンセル料も変わるかもしれません。

納得ができないなら、具体的な積算方法を航空会社に聞いてみること、消費者相談センターに聞いてみること、などをお勧めします。

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解...続きを読む

Q乗り継ぎ便の、預け荷物について質問です。

アシアナ航空で、成田発韓国のインチョン空港乗り継ぎでパリに向かう予定です。

この場合、最初に成田で預けた荷物は韓国での乗り継ぎの際に一度受け取ってもう一度預けなければならないのでしょうか?
それとも成田で預けたら乗り継ぎ便に自動的に積まれ、パリまで受け取る必要は無いのでしょうか?

少し調べてみたのですがそれらしき事が書いてある所が見当たらなくて・・・。

初めての海外旅行・乗り継ぎ便使用で分からないので教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

長く海外旅行業界にいます。

乗り継ぎ空港では出発地で預けた荷物を一旦受け取る必要があるのは、私の知る限り、アメリカだけです。この国はアメリカが旅行先のであろうが、その他の国、例えばメキシコやカナダに向けて乗り継ぐだけの旅行客であろうが、全員一旦入国手続をしなければなりません。

韓国はじめ他の国は既回答にもあるように自動的に次の乗り換え機に積み込まれます。

当然、成田ではチェックイン時に荷物には出発便(成田-インチョン)と乗り継ぎ便(インチョン-パリ)のクレームタッグが付けられます。

心配はありません。しかし時折り、そのお荷物がインチョンで間違った便に積み込まれてしまうことがあります。私も他の空港でこれまで数回経験しています。お荷物には必ず自分のタッグ(名札)を付け、当座必要なもの(着替えの下着、洗面具、化粧品など)は機内持ち込みにすることをお勧めします。積み込まれなかったお荷物は24時間以内に殆んど手元に戻ってきますが、希に行方不明になることもあるからです。

乗り換え空港での積み換え作業は、まだまだ人手に頼っています。間違いがおき易いのです。

パリ到着は夕刻、ホテル到着はもう暗くなる頃でしょうから、手元にない、前述した当座の品物を買う場所はない、とお考え下さい。

秋のパリを楽しんできてください。

長く海外旅行業界にいます。

乗り継ぎ空港では出発地で預けた荷物を一旦受け取る必要があるのは、私の知る限り、アメリカだけです。この国はアメリカが旅行先のであろうが、その他の国、例えばメキシコやカナダに向けて乗り継ぐだけの旅行客であろうが、全員一旦入国手続をしなければなりません。

韓国はじめ他の国は既回答にもあるように自動的に次の乗り換え機に積み込まれます。

当然、成田ではチェックイン時に荷物には出発便(成田-インチョン)と乗り継ぎ便(インチョン-パリ)のクレームタッグ...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Q航空会社ワースト10になぜ大韓航空が

大韓航空が世界で6番目に悪いと以下のニュースが行ってますが。
ご存知でしたら具体的にどういう理由なのか教えてください。
http://news.livedoor.com/article/detail/5290134/
【安全な航空会社ワースト10】
1位 TAM航空(ブラジル)
2位 チャイナエアライン(中華民国(台湾))
3位 ゴル航空(ブラジル)
4位 サウジアラビア航空(サウジアラビア)
5位 ガルーダ・インドネシア航空(インドネシア)
6位 大韓航空(韓国)
7位 トルコ航空(トルコ)
8位 タイ国際航空(タイ)
9位 フィリピン航空(フィリピン)
10位 スカイウエスト(オーストラリア)

Aベストアンサー

1997年から1999年にかけて3年連続の墜落事故を起こした為、米連邦航空局(FAA)は韓国の航空安全管理体制の評価をカテゴリー「1」から「2」に格下げした。

Qてるみくらぶ・HISを利用してハワイへ行った方へ

安いツアーをみると、だいたい「航空会社未定」と、なっていますが
実際は、どの航空会社になることが多いのでしょうか?

航空会社を指定するツアーだとかなり予算オーバーになるので困っています

「航空会社未定のツアー」を実際利用なさった方、参考までに
どの航空会社になったのか教えてください。

Aベストアンサー

私の経験ではノースウエストに振られることが多いです。
(閑散期にはJALになったことがありました。)
これはもう、運としか言いようがありませんよね。
しかし、成田→ホノルル便はどの航空会社も大体夜出発ですので時間的な
ことだけで言うなら他の国への「航空会社未定」のツアーよりはリスクが
少ないと思います。
サービスについてですが、一般的にはJALが一番人気ですよね。
個人的な感想を言わせて頂けるならホノルル便のJALって、指定料金
(一万円くらいしますよね?)を払ってまで乗る程いいものじゃないと思い
ます。アテンダントが日本人っていうだけであとは他のエアラインと大差な
いような…。

ホノルル便は、JAL、ユナイテッド、ノースウエスト、チャイナを利用した
ことがあります。私の好みはチャイナ→ユナイテッド→ノース→JALです。

よい旅行を!

Q旅工房 強引? 急に? 評判

本日朝に気になっていたツアーに
「空席状況」「電話ではなく、PCからでも予約可?」との2点を
トラベルコより問い合わせしました。
すると本日回答が来まして…
----------------------------------------------------------------
この度は、旅工房をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
旅工房の**と申します。
残席2席のみでしたので確保をいたしました。
このままご利用の場合は内容を確認頂き、ご入金をお願い致します。
お申込金として、お一人様¥20,000-を3/17(火)15:00までにお願いします。
キャンセル料は4/28から発生となります。ご注意ください。
---------------------------------------------------------------

と急にあたかも予約をしました。と言わんばかりのメールが。
初めての海外であり、色々検討してみたかったので、
まずは空席の問い合わせから始めようと思っていたのですが、
急に席の確保、20,000円支払って下さいと、
お金が払えない訳ではないのですが、
こんな感じなのかな?と少々驚いております。

「※誠に勝手ながら領収書は、銀行の振込明細書を持って代えさせていただきます。」
こんな文言にも困惑気味なのですが…

通常、こんな感じなのでしょうか?
もし良かったら、旅工房の評判等お伺いできたらと思っております。

長々とすみません。

行き先はGUAMで、5月末の予定で、
ホリデイリゾート、3泊4日の予定です。
ホテル指定、半日観光、シャトルバス乗り放題が私達の希望で、
ピッタリなツアーでしたので問い合わせてみました。

本日朝に気になっていたツアーに
「空席状況」「電話ではなく、PCからでも予約可?」との2点を
トラベルコより問い合わせしました。
すると本日回答が来まして…
----------------------------------------------------------------
この度は、旅工房をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
旅工房の**と申します。
残席2席のみでしたので確保をいたしました。
このままご利用の場合は内容を確認頂き、ご入金をお願い致します。
お申込金として、お一人様¥20,000-を3/17(火)15:00まで...続きを読む

Aベストアンサー

旅工房を利用したことは無いのですが、問題があるようには思わないですよ。

旅行会社が席を先に席を確保したのも気を利かせてのことだと思います。
you35xxxさんの決定を待ってから確保しようとした時には、もう席は余ってないかもしれないですからね。
まだ、旅行の契約が成立したわけじゃないので心配しないでください。
17日までに、答えをだせばよいのですから。

領収書の件も問題ないと思いますよ。
ちゃんと、どこにいくら支払ったか記載されますので大丈夫だと思います。

Q仁川国際空港トランジットを詳しく教えてください

仁川国際空港での乗り継ぎについて教えてください。
すべてアシアナ航空利用です。


(1)乗継時間に下記を利用したいのですが、到着は何階で
どのように進んでいけばよいのでしょうか。
出国はしません。

・4Fキッズゾーン
・レストラン
・無料のインターネットラウンジ
・シャワー
・無料wi-fi


(2)また、喫煙場所は保安検査を通った後もありますか。
保安検査を過ぎたあとの場所は具体的にどのような施設がありますか。

(3)また、行きに4時間ほど、帰りは5時間ほど
乗継時間がありますが、おすすめの過ごし方
を教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

心配はいりません。非常に簡単です。飛行機を降りたら、トランジットの案内があります=途中までは通常の入国ゲートと同方向ですが、しばらく行くとトランジットと入国は分かれます。分かれたすぐにトランジットはあります。トランジットと言っても主はセキュリティチェックですから、乗り換えの航空券とパスポートを提示し、セキュリティチェックを受ければ終了です。あっさりとしたものです。そこにエスカレーターがありますから、上に行くと3階の出国後エリアになっています。
「4Fキッズゾーン」はアシアナのラウンジ行のエスカレーター(後述の扇形と角の交点付近に引っ込んでありますが、表示があります)を上がるとすぐ前にあったと思います。「無料wi-fi」は空港内は全て無料だと思いました。その他の施設については、セキュリティチェック後のエスカレーターを上って出た近くに案内所がありますので、日本語で聞けます。
喫煙場所はトランジット後も当然あります。韓国人男性の喫煙習慣は日本人以上ですから。インチョン空港は扇形の2本の角のように搭乗ゲートへの通路(両側に免税店等もあります)がありますが、扇形の部分から角に入って、15mほど行った進行方向左側にあります。なお、セキュリティチェックのエスカレーターを上った場所も扇形と角の交点近くですし、インホメーションも近くにあります。
乗り継ぎ時間の4,5時間は微妙ですね。私も取り次ぎ時間を利用してソウルに出ますが、確実性を考えて空港鉄道を利用しますが、往復に2時間。出発の2時間前にチェックインと考えると実質的な利用時間は無いように思います。ただ、インチョン空港からの短時間のトランジット者用のツアーがあるのですが、ほとんど5時間以上かかります。なお、ツアーを利用するには入国手続きをしなければなりません。(同日の乗り継ぎの場合は入国しても空港使用料等には変化はありません。荷物についても受け取る必要はありません)

インチョン空港
http://www.seoulnavi.com/miru/283/
韓国観光公社トランジットツアーのページ
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_19.jsp

なお、1か月前に私もインチョンでアシアナ便でトランジットしましたが、簡単でした。ご心配なく。

心配はいりません。非常に簡単です。飛行機を降りたら、トランジットの案内があります=途中までは通常の入国ゲートと同方向ですが、しばらく行くとトランジットと入国は分かれます。分かれたすぐにトランジットはあります。トランジットと言っても主はセキュリティチェックですから、乗り換えの航空券とパスポートを提示し、セキュリティチェックを受ければ終了です。あっさりとしたものです。そこにエスカレーターがありますから、上に行くと3階の出国後エリアになっています。
「4Fキッズゾーン」はアシアナの...続きを読む

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む


人気Q&Aランキング