アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュービートル2.0LNAです。
ニュービートルをあまりよく分からずに、スタイリングとカブリオレに憧れて中古で購入しましたが、動力性能・燃費(約6Km/L)をもう少し改善したいと考えておりECUチューンを検討しています。
COX・Digi-Tec・REVO・デジタルスピード、等を検討していますが、NAエンジンではコスパは無いでしょうか?もしチューンする場合、それぞれの長所・短所等を教えてください。(価格は調査済みです。)
また、エアークリーナーエレメント・エンドマフラーの交換も考えていますが、ROMの書き換えをした後に交換すると、再書き換えが必要になるのでしょうか?
ECUチューンやパーツ交換であまり効果が期待できなければ、1.8Lターボエンジンへの換装(予算30万くらい)も可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

エアークリーナーエレメント・エンドマフラーの交換も考えているのでしたら

交換と同時にROMの書き換えを受けて下さい。必ず現車実走空燃比セッティングです。

1.8Lターボエンジンへの換装は予算30万くらいでは到底不可能です。
    • 0

ECUチューンであると、NAの場合には劇的に出力アップは望めません。

装着されているマフラーやエアクリに合わせたセッティングをしてくれるカスタムオーダーであれば、装着した状態でするのが当たり前。
そうではなくて、決まった設定をただ書き込むだけのEUCチューンなら、付けて無くても、付けてあっても変わりはありません。

そもそも、出力アップと燃費はある程度相反する関係にあります(必ずしもではありませんが)。

換装はできるとは思いますが、30万ではまず無理ですね。
中古のエンジンを解体屋から仕入れて載せ替えだけして貰える所があれば別ですが、そんな責任を持てない仕事を受けてくれるところも無いでしょうし。
    • 4