アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。周りに親しい友人や知り合いもおらず、今はパニックしてて誰にも相談出来ずにいるのでここで相談させて下さい。

お恥ずかしい話ですが…昨日、旦那が逮捕されました。海外に行ってまして、そこから児童ポルノ所持と危険ドラッグの所持らしいです。税関の荷物チェックから見付かったそうです。(友達と遊びに行ってました。私は飲みに行くのも、旦那が友達と旅行行くのも止めた事は、ありません。)
これから離婚の為に動くか?それとも、主人を支えて元の生活を送ろうか?っと、葛藤しております。でも、娘がいる家庭で児童ポルノで捕まるのが私の中で、理解し難いのがあります。
長女は、今小学校4年生で私の連れ子です。この子に何かあったら…この子じゃぁなくても実の娘にでも手を出されたら。。っと、フッっと考えてしまいます。後このまま婚姻関係を続けたら、子供達が犯罪者の子供!っと、言われるのが心配です。
旦那は、家事・育児にも協力的で子供とも良く遊んでくれるので子供達は、皆パパっ子なんです(T_T)
でも、今思えば…子供好きなのは児童ポルノが好きだから??っと疑ってしまいます。
『法を犯して迄、自分の好きな事をしたかったの?そんなに自分の好きな事をしたければ、子供達に迷惑かけない様にして欲しかった。』っと、一言言ってやりたい気持ちが沸々と沸いてきてます。
子供達の幸せを第一に、私が動いて行かないと!!っとの考えがあります。
そこで質問なんですが…子供を持つ親が児童ポルノと危険ドラッグ所持で逮捕されても、婚姻関係はつづけられますか?それとも、離婚をして子供達と新たな生活をした方がいいですか?
昨日の出来事で、頭が混乱しており…文章が纏まって無いかと思います。すみません。

A 回答 (6件)

きっと連れ子に手を出しているかも知れません。

でも聞くのも野暮だと思います。

問題はそこじゃなくて、”危険ドラック”所持の方でしょう。
あなたも娘も、知らない間に薬漬けにされていたかも知れません。
また、その流れて連れ子もレイプされていたかも知れません。

離婚して、警察に相談してDV被害と同じように、連絡先を教えないような処置にしてもらいましょう。

生活は、生活保護を申請しましょう。
シェルターも含めて社会福祉事務所に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
そうですよね。いつの間にか、薬漬けに…っと言うのが、思い浮かばなかったです。。気付かせてくれてありがとうございます。
子供達を守るのは、私しかいないので先ずは警察に警察に処置をしてもらい、色々と準備をしていく目通ができました。

ご主人の言い分を聞かないうちに、自分の方針を決めようと

するのは賛成できません。
一旦は、この人こそと思って一緒になった相手なんだから
話しあってみましょうよ。

詳しくは書けませんが、人間の性欲はみんな異常なんです。
動物は、子孫を作るために交尾しますが、人間は快楽のために
セックスします。成人の男女のセックスを正常とされていますが、
それはたまたま、多数の人がそう思うから正常とされているだけで、
成人の男女でも、同性でも、児童でも、年中発情している人間の
性は変態です。

あいつを殺してやりたいなんて、みんな1度は思ったことがあるでしょう。
だからといって、殺人者にはなりません。みんな黒い欲望、衝動を抑えて
生きているんです。
ご主人も、今後そうやって善良な人間として生きていけるかもしれません。
あなたの感情で、娘さんから父親を奪う権利があるでしょうか。
結論を急がずに、何カ月もかけるつもりで考えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

保釈されたら、話し合いをしようと思ってます。
先ずは、第一に子供達の幸せを考えて行動したいと思ってます。

まずは、冷静に。

例えば、危険ドラッグでは、実際に「何を所持していたのか」は、少なくとも確認した方が良いでしょう。
ものによっては、海外では合法である可能性もありますし、または、「合法なものだ」と言いくるめられている場合もあります。
児童ポルノも同様です。
多くの国では、児童ポルノは、「18歳未満」が被写体であれば、対象になります。
単純に、(普通にイメージする)「児童のもの」と決めつけることはできません。
(例えば、本物の「女子高生」のヌードなら、アウトですね)

確かに、犯罪ではありますが、言いくるめられていたり、単に、「若いオネーチャンの写真」という認識だったというケースもあります。

そのあたりは、冷静になって事実確認をした後でも、行動を起こすのは遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

児童ポルノは、警察の方に聞きましたが『明らかに小学生が援助交際している物で、しかも海賊版のDVDを30枚程、所持してます。』だそうです。現時点では、私も観てないので他人事みたいになってすみません。。警察の方が大勢観て小学生程っと断定でしたら、若過ぎますよね。
危険ドラッグの名前は、聞きましたが…聞き慣れない名前と、児童ポルノでショックを受けて…もう一度確認してみます。

子供いても居なくても離婚しますが。

既婚子持ち、女性です。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんと仲良くて優しかったのも、下心があったからだったと普通は考えます。

それだけでなく危険ドラッグ所持も加わっているとなると、この先一緒にいるのは考えられないのが一般的ではないでしょうか。児童ポルノと危険ドラッグという擁護する隙の無い犯罪ですから、例え子供達にとってどんだけ良いお父さんでも、一緒にいさせて良い影響があるとは思えません。
私は婚姻関係の継続は難しいと判断します。

何より4年生の娘さんが気になるのですが、実害は本当に無いんでしょうか?
お子さんに直接聞くのもはばかられますが、同じくらいの歳の娘を持つ親としてそこが気がかりです。
変なトラウマにならなければ良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

同じ歳を持つ親からの意見、ありがとうございますm(__)mやっぱりそう思いますよね。。
児童ポルノに危険ドラッグ…いくら家でも良いお父さんでもこれから先、子供達にとっても良い影響等無いですよね。子供達がパパっ子ですので、離婚に少し躊躇ってましたが…少しずつ動いて行きます。子供達を守れるのは、私しかいないので。。
長女に、聞いてみたのですが今の所実害は大丈夫みたいです。それを聞いて安心し、涙が出ました。

大変ですが、まずは冷静に。

児童ポルノは、以下などが参考になります。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO052.html

通常は、3年程度だと思いますが、場合によっては執行猶予が付いて終わるケースもありますので、
まずは、当番弁護士に依頼しては、いかがでしょうか?

・当番弁護士:http://www.nichibenren.or.jp/activity/criminal/r …

あと、離婚等ですが、こちらは第三者の為、何とも言えない部分がありますが、
まずは、こちらを含めて弁護士にご相談されてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

参考まで添付して頂いて、ありがとうございますm(__)m
初めての事と、昨日の出来事で分からない事ばかりで混乱しておりました。
離婚になれば、弁護士さんに全部お話して出来るだけ穏便に済ませて行きたい所存です。。