アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、オリジナル製品の製作・販売を行っているネットショップです。
直販ショップと、Amazonに出店しており、現在卸し販売は某ショップにのみ数十個単位で卸しています。

先日、当店に問い合わせがあり、「貴店の商品を1点購入したい。こちらは商社ですが、仕切り値を教えてください」と言われました。

当方の見解としては、「1個」での卸し価格での販売はなんのメリットもなく、おそらく商社ということで今後もAmazonなどで継続的に販売をされてしまうかもしれません。その商社にしてみれば1個でも注文が入ったら当方に発注すればいい(受注発注)だけで、むしろこちらにはデメリットが多いと思います。

受ける話ではまったくないと考えてるのですが、なにかメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その話しは疑うべし。

商社ってのは、ホンモノですか?

普通は、商社としての商談ならば相手側から仕切の交渉をしてくるものであり、仕切値を尋ねてくるもんじゃない。

第一、1点だけの購入であれば表示価格で購入すべきであり、仕切値は関係ないと突っぱねるべし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり疑うべきですね。そうします!