プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日ぶりにPCを起動したところ、モニターに異常が発生、極彩色の派手な色に塗り潰された後、画面が暗くなり、《シグナルが検出されません》とモニターからのメッセージが表示されました。
その後複数回起動し直し、原因を探っていたところその極彩色すら映らなくなりました。
現在マザーボードの起動画面、BIOS画面は映りますが、Windows起動の段階で落ちます。
PC自体は起動しているようで、Numlockやsleepなどキーボードからの操作には反応します。
モニターも別PC(接続はDsubですが)では起動します。

接続方式:HDMI(DVIも試しましたが状況変化なし)
モニター:BenQ RL2455HM
PC:ドスパラのBOQ
windows8.1
グラボ使用(GeforceGTX970)

購入から1ヶ月も経過しておらず、物理的な破損も考えづらいのですが、原因がわからず途方にくれております。
どなたかお知恵を拝借いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• いえ、他のPCに接続して起動すれば普通に映るのでPC側、もしくはケーブルの問題かとは思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 21:43

A 回答 (2件)

グラボ故障の可能性濃厚と思います。

• 3
この回答への補足あり
    • 1