プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね〜、マメじゃない、めんどくさがりや、仕事は忙しいが、プライベートは一人みたいな人です。
    ラインアプリの凍結とかかなとも思いますがこればっかりは分かりませんよね。
    そっとしておくべきなのでしょうかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/13 00:15

A 回答 (9件)

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。


別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?
    • good
    • 73

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


今ここで完全に諦めるべきとは思いませんが、LINEやメールの仕方を考えてすることが大事だと感じました。

未読・既読スルーになる場合、その前の段階でノリが悪かったり、返答が遅かったり……と前兆があるものです。そういう時にそれを受け入れずに「自分が満足できる返答が欲しい」と思って連打するとスルーされることになるのです。

惚れている相手とのやりとりは別として、LINEやメールは気が向いたときにする人が多いと思います。ということは、やりとりをしながら「お相手がこちらを向いている」と感じる時……、つまり先程の逆で「返事が早い、ノリがいい、お誘いっぽい話をしてくる」などと感じる時に積極的に行動すればよいのです。

未読スルーの場合は「今、そんな気分じゃない」ということですので、暫くおいて「お久しぶり~!元気してますか?(^^)」といった感じで送ってみたらよいでしょう。
    • good
    • 19

最終的にあなたが彼女と「どうなりたいか」ですね。


これまでも自分ばかりが送信していたという状況の中で、今回の未読無視ですから、彼女があなたにその気がないのはご自身でも書かれていますがその通りです。

さて、さらに間をあけて送信したとしますよね?
それで返信がきたとしたら、どうされたいのでしょうか。
当たり障りのないラインの往復をまた続けて、いつの日か恋愛感情を持ってくれるのを待つのですか?
それとも、再度送ってみるという意図は彼女の気持ちをハッキリ聞くためですか?

ラインの未読無視という「事象」に気をとられていますが、本筋は「彼女と自分はどうなっていきたいのか」ですよね。
付き合いたいのではないですか?
それなら、次に送信するときは玉砕覚悟でも勇気を出して「好きです」と伝えなければダメですよ。
気がないから未読無視したのに、また目的がないあいさつ文を送ってくる人はただのウザい人となって終わりです。
    • good
    • 18

ラインなんて通信の手段です。


余程気になるなら、直接確かめましょう。
    • good
    • 34

LINEなんかに振り回されないことです。


あれは所詮楽しむための「お遊び」アプリです。
人の気持ちなんて伝えられませんし、計ることも出来ません。

直接聞きましょう。
ダメならそれでキッパリ諦める。それだけのことです。
    • good
    • 54

相手も忙しいかもしれないし・・・


まだ2日ですから、問題ないと思います。
    • good
    • 30

私によく親しくも無い人からラインが来ますが、殆ど未読ですよ。


つまり興味が無いのよ、そんな人ほどしつこくラインしてくるわ
イライラしちゃうかのヤメてね。
    • good
    • 50

未読無視の場合、残念ながら連絡をあまりとりたくないと思われているのだと。


連絡は送らない方が良いです。向こうからくるかもしれないので待ちましょう。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。普通に考えて、そうですよね。
たかがラインとも思いますが、ラインで揉めるということが少し分かる気がしました。

お礼日時:2015/05/13 00:16

うーん。

何故、「未読無視された」になったのでしょう?
>今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかった
とも書かれているのですから、本当に単なる未読だった可能性はないのでしょうか?
携帯が故障中とか、どこかに忘れてしまっていたとか、無くしたとか…。
それとも、無視されるようになるべき、、何か思い当たる事があったのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A