プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国向けの報道をしてる朝日新聞は、日本で報道する必要など無いと思います。
朝日新聞は、なぜ? 日本と韓国を勘違いしてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 残念、小学生にはこの質問わかりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/13 11:29

A 回答 (4件)

> 朝日新聞は、なぜ? 日本と韓国を勘違いしてるのでしょうか?



思潮が非常に偏ってるからです。
すなわち、概ねの問題に関し、「日本が悪い」と言う立場を起点に、物事を考えています。
その結果、「韓国側の主張が正しい」と等しい報道姿勢になります。

尚、ここまで思潮が偏ると、公正中立を要求されるメディアとしては欠格で。
メディアとして欠格と言うよりは、思想団体や宗教団体が発行する新聞(アカハタとかセイキョーシンブンなど)に近く・・・。
そう言う団体が新聞社を名乗ること事態、おこがましと言いますか、単なるアホではないか?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか?やはり、田舎のプロ市民新聞みたいなもんなんですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/13 11:33

勘違いではありません。



意図的にそうしているのです。

韓国向けの報道をして、在日や韓国人に
良心的日本人、と褒められたいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかあ? 私には大きな勘違いしてるとおもいます。履き違えともいいます。
意識してしてるなら解散してもらいたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/13 11:31

朝鮮日報だから。

略して朝日新聞。
    • good
    • 2

日本の大手マスコミで日本と韓国を勘違いしているところは存在しません。


小学校以上の人間ならば誰にでもわかることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!