親しい友達がいない女性について。 彼氏のいない29歳女です。

最近彼氏が欲しくて婚活パーティーなどに1人で参加しますが、たまにそこで親しくなった男性に、友達呼んで飲もうと誘われることがあります。

私はたまーに御飯に行く同性の友達が少しいるのですが、自分より一回り以上年上だったり、自分とタイプが全然違う事がほとんどなんです。同世代の自分と似たような子と仲良くしたくてもなかなか親しくなれません。なのでそうゆう出会いを求めてる男性にそのように誘われても、その一回り以上年上の女性を紹介する訳にはいかないかな。。といつも困ってしまいます。(男性は30代半ばくらいまでで、仲のいい女性は40代〜50くらい)

同世代の親しい友達がいない女は魅力ないでしょうか?やはり知らない者同士が出会ったならお互いの友達を紹介しないと真剣な交際には発展しづらいのでしょうか。。
それか、友達を呼んで飲もうと言うのは私に興味がないだけだからそうゆう男性はパスしたらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

論点ズレますけど、40~50代の女性に気に入られる20代~30代女性って


結構レアな存在で、人間的によくできている証拠ですよ。
わかる人はそれをよく理解しているので、アピールポイントにしたらどうですか?
逆に、これを理解できない男性って「表面しか見ていない」ので取捨選択の材料にもなります。

「友人を呼んで飲もう」と言うのは、典型的な「遊び人」です。
そもそも婚活の場でグループ交際を要求する点で普通じゃない。
そのあたりは誰でもすぐ理解できると思いますから、それでもそのように言ったのは
遠回しのように見えて実は浅はかな言い方での「御遠慮願います」です。

質問者さんがしつこく食い下がった結果なのか、
あるいは、ごくごく普通に話していてそうなってしまったのか
状況がよく見えないので決めつける事はできませんけど、
質問者さんのようなタイプが付き合って幸せになれる相手ではないのは間違いないです。
    • good
    • 1

貴女の考えは思い過ごしですね!男性が貴女に友達を呼んで一緒に飲もうと言うのは、貴女に警戒心を与えないために云う社交辞令ではないでしょうか?それが嫌でしたら、「別に構わないけど私と二人だけでは駄目ですか?」と、ハッキリ話しかけては如何ですか?


貴女の行動は、失敗を恐れるあまり積極性に欠けている様に感じますね?
    • good
    • 0

価値がある女にしか本気で声かけようとは思わないからです。

遊びです。
    • good
    • 0

素直に「私は学校を卒業してからは遊び友達は作らなかったんです あ 先輩とは仲良くご飯食べたりするんですけどね」と言えば良いかと。



まあ「友達を呼んで・・・」というのはその方が会話もしやすいからだろうから気にしなくても良いと思います。
時には芋づる式に友達目当てのアホもいますから そこは注意すべきですけどね。
とにかく自分の生き方は貴方だけのものなんですから 人の生き方は「よそはよそ うちはうち」ですよ。
    • good
    • 1

いきなり二人きりだと、


質問者さんが緊張すると思っての気遣いかもしれませんよ。

大人数では行きづらいお店を選んで
誘ってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一回り以上年上の彼氏がいます私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合った

一回り以上年上の彼氏がいます

私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合ったことがある方、教えて下さい。

えっちをする周期はどれくらいですか?
あと、体位はどんなのをしますか?


もうひとつ、彼氏さんは一回り以上年下の彼女と結婚を前提に付き合っているのでしょうか。
私は結婚願望がなく、付き合う前から 結婚はまだしたいと思わない、ただいい人がいればね、と話していたのですが、、、
相手は年齢も年齢なので 、もう結婚を考えているのか気になりました。


ご精読ありがとうございます。
解答お待ちしてます、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>結婚を考えているのか気になりました。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ピアピンさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ピアピンさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。ネットで聞かないで、対等な関係作って聞けばいいんですよ。
  年齢や性別・収入は差であって、対等な関係は子どもでも作れますよ。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもピアピンさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。LOVEで結婚したほうが良いんですよね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

他の人の回答にこんな指摘有りましたので、紹介しておきます。30歳以上の男性にとって、20代過ぎの
女の子は、ご馳走です。そりゃ、大事にしますよ。そういう面も考えてね。wdも10歳下の子と34歳で
結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。5ケ月半くらいで結婚しました。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女...続きを読む

Q一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます

一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます

現在、38歳の彼氏と付き合っています。

一軒家購入しており(ローンもあります)、車も2台所有です。

彼氏との会話で、たまに、
「お金もちに見えるけど、お金はないよ~(笑)お金目当てならやめてね(笑)」
「出世はできないタイプだから、期待しないで(笑)」

と、たまに言ってきます。まさか、借金があるのかと思ってそこは確認したのですが、
住宅ローンはあるけど、借金は絶対にないとのことでした。

私は、別に彼氏に物をねだったりするわけでもなく、一緒にいたいからいるのですが、
もし私と結婚した場合、養う気はさらさらないってことですかね?

最近、一緒に住もうって言ってくるのですが、私に仕事は辞めて欲しくないみたいです。

初めて一緒にいて落ち着く男性と付き合っているので、うまくいけば
ずっと一緒にいたいなと思えるのですが、そういう点が気になってしまって。

デート代などは、申し訳ないことに彼氏が全部払ってくれています。

Aベストアンサー

他の方も仰ってますがローンは借金です(苦笑)。
持ち家あり、車二台所有って事で金持ちだと思って変に安心しないでねって事でしょう。


>まさか、借金があるのかと思ってそこは確認した
>養う気はさらさらないってことですかね?
>私に仕事は辞めて欲しくないみたい

はっきり口に出さなくても、この辺の考えが態度だったり、ふとした事の端々から
彼氏に何となく伝わってるのかもしれませんね。
一緒に居たいから居るという割には結構お金の事気にしてますよね(笑)。
養うだとか、仕事は辞めて欲しくなさそうだとか相手の稼ぎに頼る気満々に
感じられるのですが・・・。勿論専業主婦を否定してるわけではないですよ。
その辺に予防線張ってるのではないですか?
彼としては結婚してからも一緒に稼いでねって事でしょう。ローンも残ってますし。

Q一回り年上の彼氏と割り勘デート

私の彼氏はひとまわり年上です。
三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると
付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。

今回の質問というのは、お金を払った事が
自分の中で納得がいっていないのですが、
恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか
私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか
都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。

いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。
食費は私持ちですが、家で自炊して
一緒に食べる事が好きなので、負担ではなかったんです。

つい先日、遠出をしようという話になったのですが、
当日になって彼の都合で行けなくなり、
彼は『本当にごめんね』と言い、2万5千円くらいの物を買ってくれました。
優しい人だなぁと、嬉しく思っていたのですが・・・


昨日は車で少し遠出をしたのですが、その日は事情で車が無かったため
レンタカー代を出してもらいました。(金額不明。多分5~6千円!?)

そして、食事のあと『払ってね♪』と笑顔で言われたので2000円もしなかったので
このくらいは、まぁいいかと思って払いました。
そのあと、一人1300円(くらい)かかる場所に行きました。
私も払うよ!と言うと、じゃぁ1000円♪と言われて千円払いました。

帰りの高速代を払うときは、彼は財布の入っているバッグを後部座席に置いていたので、
バッグ取って♪と言われたので、私は手元にバッグがあり、
財布もあったので、高速代(多分1500円くらい)払いました。

というわけで、私が払ったのは5千円前後で、彼よりは少ないとは思います。
でもなんで、気持ちよく全額払ってくれないのか分からないんです。

私が高速代払ったんだから、『ごめんよ、あとで返す』と言ってくれて
良いような気がします。
違う場所でも、私が払うと言っても、俺が出すのが当たり前だというそぶりで
『払ってくれなくていいよ』と言い、全額支払ってほしいというのが正直なところです。

彼は貧乏でも無く、立派に働いている人ですし、
お金が無いから払いたくないというのは考えられません。
デートは割り勘で、たまに何万円かの物を買ってあげるという
スタンスの人なのかもしれません。

私は前の彼氏は全額払ってくれていたので
嫌な女と思われるかもしれませんが、歳も離れているし
女に少しでも金を出させようとする彼の心が理解できません。

友達の彼氏は、もちろんデートの時は全額払ってくれているでしょうし
恥ずかしくて相談もできないので、ここに質問させてもらいました。

恋人同士で割り勘というのは、結構当たり前なのでしょうか!?
それとも、絶対にありえないし、適当に遊ばれているだけだから
絶対に別れた方が良いでしょうか?

私は、かなり気を使ってしまう性格で
出してもらって当たり前というそぶりでデートに出かける事ができず、
いつも『私も出すよ』と言ってしまうんです・・・><

私の彼氏はひとまわり年上です。
三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると
付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。

今回の質問というのは、お金を払った事が
自分の中で納得がいっていないのですが、
恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか
私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか
都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。

いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。
食費は私持...続きを読む

Aベストアンサー

腐ってますね。

男がデート代を出して当然だと思うなら
彼にも全世界にもそれを言えばいい。

自分の隠された欲求に他人が合わせてくれて
当然だと思うならあなたは赤ん坊と一緒です。


二人が真面目に付き合っているならお互いの欲求は
「押し付ける」のではなく「話し合う」ものです。

そうやって二人のやり方を見つけていくのです。

もっと彼と真面目に付き合ってください。

Q私は今、一回り年上の彼女と付き合っています。

私は今、一回り年上の彼女と付き合っています。
心から愛しているし、彼女の容姿も全て(他の人から見れば物好きと言われるかもしれませんが…)かわいいと思っています。
そこでHの時の話になりますが、大好きな彼女を目の前にして、いざ本番…となると、妙にベッドがきしむ音や、彼女の下のほうがたまたま匂ったり、ほんの些細な事で萎えてしまう事がたまにあります。
一度気になってしまうと復活するのに相当苦労します。
普段はこんなに思っているのにいざ愛し合う時にこんな状態だと自分で自分が情けないし、彼女にも申し訳なく思います。(Hは月に1、2度くらいのペースです)
こんな私にもし、対処法があるのであれば、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16歳と28歳
28歳と40歳
40歳と52歳
52歳と64歳
で、状況がまるで違うものになってしまいます。
年齢差じゃないのです。互いの人生経験差なので、ご自身の年齢を書かれないと回答しかねます。

Hも彼女の全てに含まれる訳ですが、愛を口先だけで本質と向かい合わないからだとは思います。

Q24歳女学生です。 私が良いな、と思う男性は皆40歳以上です。 同世代の男性は、まだ垢抜けなくて物足

24歳女学生です。
私が良いな、と思う男性は皆40歳以上です。
同世代の男性は、まだ垢抜けなくて物足りなく感じてしまいます。でも、40歳以上くらいの男性って結婚してたりするんですよね。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

包容力のある完成形の男性が好きなのは分かるが
同世代の男性と共に歩んでいけば、いずれその彼も
完成された男性になるよ
それではダメなんかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報