親しい友達がいない女性について。 彼氏のいない29歳女です。

最近彼氏が欲しくて婚活パーティーなどに1人で参加しますが、たまにそこで親しくなった男性に、友達呼んで飲もうと誘われることがあります。

私はたまーに御飯に行く同性の友達が少しいるのですが、自分より一回り以上年上だったり、自分とタイプが全然違う事がほとんどなんです。同世代の自分と似たような子と仲良くしたくてもなかなか親しくなれません。なのでそうゆう出会いを求めてる男性にそのように誘われても、その一回り以上年上の女性を紹介する訳にはいかないかな。。といつも困ってしまいます。(男性は30代半ばくらいまでで、仲のいい女性は40代〜50くらい)

同世代の親しい友達がいない女は魅力ないでしょうか?やはり知らない者同士が出会ったならお互いの友達を紹介しないと真剣な交際には発展しづらいのでしょうか。。
それか、友達を呼んで飲もうと言うのは私に興味がないだけだからそうゆう男性はパスしたらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

論点ズレますけど、40~50代の女性に気に入られる20代~30代女性って


結構レアな存在で、人間的によくできている証拠ですよ。
わかる人はそれをよく理解しているので、アピールポイントにしたらどうですか?
逆に、これを理解できない男性って「表面しか見ていない」ので取捨選択の材料にもなります。

「友人を呼んで飲もう」と言うのは、典型的な「遊び人」です。
そもそも婚活の場でグループ交際を要求する点で普通じゃない。
そのあたりは誰でもすぐ理解できると思いますから、それでもそのように言ったのは
遠回しのように見えて実は浅はかな言い方での「御遠慮願います」です。

質問者さんがしつこく食い下がった結果なのか、
あるいは、ごくごく普通に話していてそうなってしまったのか
状況がよく見えないので決めつける事はできませんけど、
質問者さんのようなタイプが付き合って幸せになれる相手ではないのは間違いないです。
    • good
    • 1

貴女の考えは思い過ごしですね!男性が貴女に友達を呼んで一緒に飲もうと言うのは、貴女に警戒心を与えないために云う社交辞令ではないでしょうか?それが嫌でしたら、「別に構わないけど私と二人だけでは駄目ですか?」と、ハッキリ話しかけては如何ですか?


貴女の行動は、失敗を恐れるあまり積極性に欠けている様に感じますね?
    • good
    • 0

価値がある女にしか本気で声かけようとは思わないからです。

遊びです。
    • good
    • 0

素直に「私は学校を卒業してからは遊び友達は作らなかったんです あ 先輩とは仲良くご飯食べたりするんですけどね」と言えば良いかと。



まあ「友達を呼んで・・・」というのはその方が会話もしやすいからだろうから気にしなくても良いと思います。
時には芋づる式に友達目当てのアホもいますから そこは注意すべきですけどね。
とにかく自分の生き方は貴方だけのものなんですから 人の生き方は「よそはよそ うちはうち」ですよ。
    • good
    • 1

いきなり二人きりだと、


質問者さんが緊張すると思っての気遣いかもしれませんよ。

大人数では行きづらいお店を選んで
誘ってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の作り方は,いつどこでどうやって覚えましたか?

友達の作り方は,いつどこでどうやって覚えましたか?
皆様は,いつどこでどうやって,友達の作り方を覚えましたか?

Aベストアンサー

争いの中では当然のように友達はできにくいです。

会社や学校などはそうは見えなくても、社員同士、学生同士の競争という名の争いが存在しているので、苦手な人にとっては難しいでしょう。
(新入学時や転校時には誰もが、新しく見る相手を自分より上か下かを無意識下の方もいますが値踏みしています。)

遊びの集団でも競技スポーツ系は争ってこそ楽しい部分があるので難しいでしょう。

そう考えれば、スポーツでも他人と競うのではなく、自分の技術を上げたり、ただ単に爽快感を楽しむスキーやバイクのサークルなどが、いいような気がします。

そのような所から初めてみては如何でしょう。

Q男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。
仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、
「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に
「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、
女性に男性のメルアドを教えました。
軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、
紹介したことは確かです。
しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、
彼女に別の彼氏が出来てしまいました。
このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。
彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は
「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、
(紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。
彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・
どうしたらいいかわかりません。
男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなたは気を遣う優しいお人柄のようですが
こういう時は毅然とした態度で臨む方がよろしいかと。
先ほど書きましたがあなたが友人に気を遣えば遣うほど
あなたが逆恨みされる可能性があるからです。

嬉しそうな友人に事実を突きつけるのは可哀想かも知れませんが
事実を知ってしまった以上は、教えてあげてください。
早く言わないと
「なぜ早く言わなかった」と矛先があなたに行くようなこともあると考えられます。


紹介した二人がうまくいかなかったのはあなたのせいではありません。
ご縁の問題です。
あなたが紹介者としてしなければいけないことは
早急に事実を伝えること、ですよ。

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなた...続きを読む

Q友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えて!

お友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えてください!簡単で、いつも家にあるものでできて、時間が20分ぐらいで出来て、お友達に『すごい!』って言われるぐらいのお菓子の作り方を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

20分じゃ出来ないけどカスタードプリン。本格的なのはスーパーコンビニじゃなかなか売ってないし買うと高いからねえ。いいよこれ。
 材料は牛乳500cc、卵(これ食べてもインフルエンザ伝染らんよ)4個、砂糖(グラニュー糖)100g、香料のみ!
 製法
 1.砂糖を2等分して一方をそのままテフロン鍋に入れ茶色くなるまで加熱してカラメルに。それを陶器やステンレスのカップに分けて入れておく。
 2.牛乳を温めておく。(60℃手を入れて少し我慢できるくらい)
 3.全卵に残りの砂糖を入れてよく混ぜる。
 4.2.に3.を入れて混ぜる。香料(バニラエッセンス)少々入れる。
 5.4.を茶こしの網で濾す。(卵の固まったのがあると食べたときに気持ち悪い。)
 6.1.の入ったカップに入れて湯を張った受け皿に入れて150℃20分オーブンで焼く。
 7.冷やして食う。
入れ物が3つくらい要るから段取り考えてやらないと作業場所が極端に狭くなる。

Q彼氏に携帯を見られました 私は23歳の女です。彼氏は29歳。 彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗い

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももちろん彼氏は知ってます。
良く、自分に自信が無い、何でオレの事好きなの?と聞いてくる人なんです(;_;)

彼氏は実家暮らしで私は親とも仲が良く、最初は家族で夕飯を下で食べて、2人で上に行くのですが最近になり1人で上に行ってしまう事があり、ただ私がもう親とも慣れたからタバコ吸いたいし先に上に行ってるのかと思ってました。でも食べたら休まずすぐ上に行くことが多かったので今までは食べてゆっくりしてから上に行ってたのでもしかしたら私の携帯見るタイミングを見計らってるのかと思い、試す事は良くないことなのですが、仕事のメールの宛名を妹に変えて置いといて見ることにしたんです。

見てたらきっと怪しいと思い言ってくるのではないかと。
彼氏は昔女と男2人と私に内緒で出掛けたことがあり、私にバレて問い詰めた事がありました。2人では無かったのでそこまで怒ることでは無いと思ったのですが、隠された事と、私は男と遊んだり大勢でも嫌がられるので自分がされて嫌な事をした事を許せなかったんです。 最初問い詰めとき行ってないと嘘をつかれ、あげく好きかどうか分からない、好きだけど何かが引っかかる、だから少し距離を置こう、連絡は少なくするけど寂しいからしてたい。と訳の分からない事を言われ、結局その次の日に白状して 俺は追われる恋が初めてで調子に乗ってた、でも私が居ないと俺はダメだと泣かれ許しました。立場が逆転したのか、携帯やら私の行動を気にするようになってきて、どこに行くの、誰と?と気にしてきます。

そして今日、彼氏に
俺に嘘ついてない?と聞かれ、何が?と言ったところ何も嘘ついてないのなら大丈夫だよって言われたので何かあるなら言って?と言ったら
言ったら怒ると思う、私の携帯を見た。と言われました。 メールの件を言われ、やっぱり見ていたのかと言うショックと信用されてないのかなと言うショックで呆然としてしまい、携帯を見た事謝りたかった、ごめん。と言われました。

私は試していた事を謝り、最近行動が変だった事を伝え、不安にさせてたのならごめん、でも私は貴方の携帯は見ないよ。だって見るってことは信用してない事になるから。と言い、怒ってないから大丈夫とちょっと引きつったけど笑って普通にバイバイして帰ってきました。

試した事は私が悪いし、それも信用してない事になるのは分かってたのですが本当に普段と違ってソワソワしてたのでまさかと思ってしまった事は事実です。


心から許して普通にするか、どうしたらいいでしょうか。文章がまとまらず日本語がおかしい所があったらすみません。
そして彼氏はどんな心理で見たのでしょうか。

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももち...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことをしてしまった、彼女を傷つけてしまった、嘘をついてしまったという罪悪感から、彼女に裏切られるかもしれない自分を捨てようとしているかもしれないという不安が強くなったのかもしれませんね^^;

主様の行動が怪しいとか信用していないとかではなく、自分の自信の無さが引き起こした行動ですよね^^;

彼と今後もおつきあいをしていくのなら、
主様がここは大人になって、彼のいいところを見つけた時には、
すごいね^^そういうところ好きだよ^^
って言葉をかけてあげたら少しずつでも安心していくと思います^^

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことを...続きを読む

Q友達の作り方を教えてください

大学に入って友達ができるか不安です

自分は消極的です

サークルには入りたいです

なれなれしい人はちょっと嫌いです

どうすれば友達できますでしょうか

高校のときは友達いましたが作り方を忘れました

おしえてください

おねがいします

Aベストアンサー

あなたは消極的でなれなれしい人は嫌いってことだけど、自分からいこうって気がないというか、受身発想なんですよね。でも、受身でいたんじゃ、あなたにとって最高の友達はできないんですね。

いい友達を作るにはまず、いろんな人を観察して、あなた自身が「この人と友達になりたい」と思う相手を見つけることが大事です。

そして、さり気なくその人の近くに行って、何でもいいから話しかけて、その流れで自己紹介をして、相手の名前とか出身地とか聞いて、「これからもよろしくね」的な話をして、それ以降、その人を見かける度に挨拶して、話しかけて、その流れでご飯とか一緒に食べたりすれば、もう友達っぽくなりますよね。

家がどこかとか、どこの学校から来たのかとか、サークルはどうするのかとか、家族のこととか、趣味とか、好きなことや嫌いなことや、相手に興味を持っていろいろ質問すれば、話題に困らずに話ができます。

人は、自分に興味を持ってくれる人に好意を抱くし、自分のことを理解しようとしてくれる人に心を開くものなので、相手を知れば知るほど仲良くなれるってことを頭に入れておくといいんじゃないでしょうか。

あなたは消極的でなれなれしい人は嫌いってことだけど、自分からいこうって気がないというか、受身発想なんですよね。でも、受身でいたんじゃ、あなたにとって最高の友達はできないんですね。

いい友達を作るにはまず、いろんな人を観察して、あなた自身が「この人と友達になりたい」と思う相手を見つけることが大事です。

そして、さり気なくその人の近くに行って、何でもいいから話しかけて、その流れで自己紹介をして、相手の名前とか出身地とか聞いて、「これからもよろしくね」的な話をして、それ以降、そ...続きを読む

Q一年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 彼は29歳、私は23歳です。 訳あって彼氏と私の職場が一緒で

一年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。
彼は29歳、私は23歳です。

訳あって彼氏と私の職場が一緒でした。訳があって彼氏が(私は理由を知っています)仕事を今月で辞めました。今はフリーです。
彼氏は元から淡白であまり連絡をとりませんでした。私も一緒の職場に居たので、そこまで気にして居ませんでしたが、やはり仕事を辞めてしまうと毎日会えなくなってしまい変に不安になってしまいます。
毎日連絡を取りたいわけではありませんが、何か気持ちに余裕ができません。
あっちは時間があるはずなのに一向に連絡などがありません。(2.3日来ない)
最近は私からばっかりしているので何か虚しいです。
彼氏にどうこういうつもりはありませんがやっぱりちょっと不満があります。
デートも毎回私からだし、会おうっていうのも私からです。(言ったら会ってくれます。)
本当に愛されてるのか不安になり泣きそうです。

なにか改善点などはあるでしょうか?

Aベストアンサー

そういう自分の気持ちを素直に話せない関係に問題があります。

私から誘うこと、あなたから誘わないことについて、それを言うと嫌がられるから言えない?鬱陶しいがられるかもしれないから言えない?ですか?

お付き合いは二人でするものですよね、ひとりでするものではないのですから、不安な気持ちは、彼に話して、どう思うのか聞いて、彼もこのお付き合いについてどう考えているのかなども。

これからどうしたら幸せで楽しいおつきあいができそうか、ひとりじゃなくて、ふたりで、ちゃんと考えないとダメです。

なんでも半々であればいいというものでもありませんが、彼のやり方では、問題があるわけですから。長い期間お付き合いするのは難しいですよね。

彼はそういう人で、話し合いも無理なら、無理してお付き合いすることは無いと思いますよ。

Q春から、高校生なのですが友達ができるか不安です。どなたか、友達の作り方、友達とどう接したらいいか教え

春から、高校生なのですが友達ができるか不安です。どなたか、友達の作り方、友達とどう接したらいいか教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

きちんと挨拶ができること。
お礼を言えること。
謝れること。
他者の幸福を願えること。
人を粗末にしないこと。
人に親切にできること。
自分に無理をしないこと。
人を利用しないこと。
人を尊重できること。

Q彼氏がいるのに婚活パーティー行くのは普通なの?

彼氏がいるのに婚活パーティーや合コン行くのって普通のことなんでしょうか?

結婚の話をうやむやにしたり、どこかでこの男性とあまり結婚したくないと思った場合は、彼氏と別れずにそのままキープしておきながら、婚活パーティーや合コンへ行くのは普通なんでしょうか?

久しぶりに友人にメールをしたら友人は上記のような事をしているようでした。

もう私達は結婚適齢期だからこの位のことは貴女もしたほうが良いよと言われました・・・。

結婚適齢期の女性は彼氏がいても二股、三股しながら結婚相手を探すのが賢い、当り前なのでしょうか?

友人は頭が良くて口も達者です。立ち回ることが得意で人間関係を気付くのがうまいです。だから二股をしても彼氏にはばれないのだと思いますが・・・。

結婚適齢期にさしかかったらこういうこともしなきゃいけないんでしょうか?

私は罪悪感があるし、それ相応のしっぺ返しがくるだろうし、男女関係のトラブルは怖いので(最悪殺傷事件になるかもしれないし、ストーカーされて殺されたら怖いし)、できればトラブルになるようなことはしたくありません・・・。

Aベストアンサー

逆に考えてみましょう。キープしてたのなら、適齢期までに誰かと結婚できているはずでしょう?なぜ今活動する?
そんなんだから、彼氏は結婚を有耶無耶にし、婚活パーティーや合コンに行かなければならないし、二股、三股しないと見つからないし、二股、三股したところで決まらない。

賢明なら一発必中。下手な鉄砲は撃たないものです。
友人は賢くないから、そんな口先だけで、立ちまわることが得意に見えて、社会に振り回されているだけで、男性との人間関係に気付けていないですけどね。適齢期なんて女同士の見栄張りに過ぎない。

あなたは、その女性に憧れますか?
男性も憧れません。哀れだし、誰かが引き取ってくれるんじゃない?って考えます。

Q友達の作り方

4月から高校生です。
ですが僕は、あまり積極的じゃないので友達が出来るかとても不安です。
友達の作り方についてアドバイス下さい。
お願いします!!

Aベストアンサー

入学当初はみんな静かですよ(笑)
みんな友達がほしいもの。
思い切って話しかけてみれば、みんな喜んで話してくれます。
あとは、自分の近くの席の人には必ず笑顔で挨拶!!
挨拶すれば第一印象も「あ、話しやすそうだ!」という感じになって、友達もできやすいです。

ただ、空気は読みましょう。
めちゃめちゃ静かなところで先生の話に茶々を入れたりとか、大声すぎるとか。
笑顔を忘れないでください。

Q私は重い女ですか? 彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、社

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグループでそんなに仲良くされるとモヤモヤしてすごく嫌な気持ちになります。
メンバーで彼氏彼女がいるのは、私の彼だけです。
彼はただの友達だと思っていても、女の子たちがどう思ってるかはわからなくて、不安になります。
男女混合グループで頻繁にイベントとか、社会人にもなって浮かれてるだけじゃないのとかネガティブな気持ちももってしまいます。

気持ちを彼にぶつけてしまうことも多いのですが、「同期だから何もない、大丈夫だよ」と言っていて、本当にただの楽しい友達なんだろうと思います。
彼が私のことをとても好きでいてくれてるのは、日々の行動とかからもちゃんと伝わるし大事にされてると思います。

ただこの前は泊りの旅行に行くかもといっていたので、さすがにそれは嫌だと言ったところ、彼はじゃあやめるね、そんなに嫌なら行かないよ、とやめてくれました。

でも、そんな風に彼の行動を制限するのも嫌で。
ただどうしてもモヤモヤとか不安は止まらないんです。これまでもなんで?とか辛いとか、散々気持ちをぶつけてきてしまったので…そんなに簡単に嫌だとわがままばかりも言えません。その度に自己嫌悪で。

彼は友達も大事にするタイプなので、誘われたら断りたくないんだと思います。
私の気持ちが狭いですか?重いですか?
嫌だという気持ちを伝えたら、あとは自由も与えて我慢するしかないのでしょうか。

アドバイスなどいただけると嬉しいです。

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグルー...続きを読む

Aベストアンサー

男って先を見るから、こんな娘は自分が事故死でもしたら、残った子どももろとも無理心中するだろうから避けるね。共生ってのは、依存ではなくて、自立ってのは、二人からひとりになってもできる安心なことだからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報