親しい友達がいない女性について。 彼氏のいない29歳女です。

最近彼氏が欲しくて婚活パーティーなどに1人で参加しますが、たまにそこで親しくなった男性に、友達呼んで飲もうと誘われることがあります。

私はたまーに御飯に行く同性の友達が少しいるのですが、自分より一回り以上年上だったり、自分とタイプが全然違う事がほとんどなんです。同世代の自分と似たような子と仲良くしたくてもなかなか親しくなれません。なのでそうゆう出会いを求めてる男性にそのように誘われても、その一回り以上年上の女性を紹介する訳にはいかないかな。。といつも困ってしまいます。(男性は30代半ばくらいまでで、仲のいい女性は40代〜50くらい)

同世代の親しい友達がいない女は魅力ないでしょうか?やはり知らない者同士が出会ったならお互いの友達を紹介しないと真剣な交際には発展しづらいのでしょうか。。
それか、友達を呼んで飲もうと言うのは私に興味がないだけだからそうゆう男性はパスしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

論点ズレますけど、40~50代の女性に気に入られる20代~30代女性って

結構レアな存在で、人間的によくできている証拠ですよ。
わかる人はそれをよく理解しているので、アピールポイントにしたらどうですか?
逆に、これを理解できない男性って「表面しか見ていない」ので取捨選択の材料にもなります。

「友人を呼んで飲もう」と言うのは、典型的な「遊び人」です。
そもそも婚活の場でグループ交際を要求する点で普通じゃない。
そのあたりは誰でもすぐ理解できると思いますから、それでもそのように言ったのは
遠回しのように見えて実は浅はかな言い方での「御遠慮願います」です。

質問者さんがしつこく食い下がった結果なのか、
あるいは、ごくごく普通に話していてそうなってしまったのか
状況がよく見えないので決めつける事はできませんけど、
質問者さんのようなタイプが付き合って幸せになれる相手ではないのは間違いないです。
    • 1

貴女の考えは思い過ごしですね!男性が貴女に友達を呼んで一緒に飲もうと言うのは、貴女に警戒心を与えないために云う社交辞令ではないでしょうか?それが嫌でしたら、「別に構わないけど私と二人だけでは駄目ですか?」と、ハッキリ話しかけては如何ですか?

貴女の行動は、失敗を恐れるあまり積極性に欠けている様に感じますね?
    • 0

価値がある女にしか本気で声かけようとは思わないからです。

遊びです。
    • 0

素直に「私は学校を卒業してからは遊び友達は作らなかったんです あ 先輩とは仲良くご飯食べたりするんですけどね」と言えば良いかと。

まあ「友達を呼んで・・・」というのはその方が会話もしやすいからだろうから気にしなくても良いと思います。
時には芋づる式に友達目当てのアホもいますから そこは注意すべきですけどね。
とにかく自分の生き方は貴方だけのものなんですから 人の生き方は「よそはよそ うちはうち」ですよ。
    • 1

いきなり二人きりだと、

質問者さんが緊張すると思っての気遣いかもしれませんよ。

大人数では行きづらいお店を選んで
誘ってみるのもいいかもしれませんね。
    • 0