プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育参観と同じ日に、保護者懇談会があります。
この場合、服装は普段着でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

保育参観は運動されますか?


一緒に運動ってよくある事だから。
だとしたら
汗をかく場合もあるので お着替えを持たれても良いと思いますが
大概 そのままって事で良いと思いますよ。
気になるようでしたら
ラフな服装で参観して
上着のような羽織物を持参されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

普通は普段着だよ。


すっごい名門の幼稚園とかだとその限りでは無いけれど、一般的な幼稚園だったら普段着でOK。
    • good
    • 1

懇談会も参観日も、みんなラフな格好で来ていますよ。


場合によってはお子さんと参加するプログラム?とかあるのでカジュアルで動きやすい服装がいいかもしかれません(うちではフルーツバスケットや椅子取りゲームなどを30分くらいしました)。
通常の合同懇談会でも、皆さんスッピンだったりいつもの服装だったりしてます。

もし気になるようなら「参観は皆さんどのような格好で来られるんですか」と先生に聞いてみましょう。
毎年のことなのでスーツが多いですとかプログラムで親子参加のものがあるから動きやすい服装でとか、アドバイスしてもらえますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!