アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、スリランカ人と付き合っています。
私はとても嫉妬深く、彼もそうです。

彼と共通のタイ人の女の友達が居るのですが、今日本に遊びに来ていて、私が目の前に居るにも関わらず、私の彼に「ハニー♡」と言っていつもベタベタ腕を組んだり…抱きついてきたり…ずっと足や手をすりすりしてきたりします。
外人がフレンドリーな事は理解していますが、以前も同じ事で私が嫉妬し、大ゲンカになりました。その後彼女にも私の彼だけには!!触らないでと忠告しているにも関わらず…私はこうゆう性格だから直すのは難しい…彼も、この子は昔からみんなにこーゆー事をするから!との事!
外人はみんながみんな、目の前に彼女が居ても、人の彼とベタベタするのでしょうか??

ベタベタする事を、禁じる私はおかしいのでしょうか??

A 回答 (5件)

貢がされて 好きなだけやられて


本人はいざとなると帰国して おしまい ・・・
馬鹿じゃねぇ~

日本人同士でさえ 上手くいかんのに ・・・
    • good
    • 10

スリランカの女性はそのようなことがあったら、


次は家を出て行けと言います。

日本人の女性は外人に甘いと有名です。
彼はジェラシーと言いますか?外国人をよく知ってる私はそのことがよく解ります。

相手は自分の鏡です。こちらが毅然とした態度で、きちんとした
関係を保ち、相手の言い分を聞いて理解をすればいいですね。
「どうしてですか?」とそしてスリランカの常識はどうですかと冷静に話せば
きっと分かり合う前にあなたのところから去ります。居心地が悪いから。
でも、日本人同士ならどう?友情決裂じゃないですか?
嫉妬とは言いません。プライドを持ってください。

外国人とフェアなお付き合いをしたいときは
よく目を見て、思っていることを忠実に細かく表現しないとあなたが
損をします。何のためですか?日本に居たいからですか?と関係について
本音を聞く。嘘があればしっかりダメ。と言いましょう。
「好きだから」「愛してるから」だけではダメ。
「日本にいる目的はなんですか?」「私の必要性はなんですか?」です。

「貴方の苦しみは私の苦しみ、一緒に頑張って行きましょう」と言えるなら
外国人とお付き合いしてもいいと思います。
お互いの為にならないことはしない事。
    • good
    • 5

>外人がフレンドリーな事は理解していますが、



本当に理解してますか? そう思い込んでいるだけではないですか?

西欧系であっても好意が無い相手に「『ハニー♡』と言っていつもベタベタ腕を組んだり…抱きついてきたり…ずっと足や手をすりすりしてきたり」なんかしません。

タイ人一般で言えば(西欧でずっと育ったのであれば別)、好意の有無は実に分かりやすく表に出します。例えば、私があるタイ人娘に、いわゆる(傍から見ても度を越していない程度の)悪ふざけやちょかいを出した場合、私に好意がある人であればにこやかであったり、乗りがよかったりしますが、そうでなければ、実に白けた態度をあからさまに示します。その隣接した国の人やタイ人であっても田舎の人であれば、とにかく恥ずかしいから止めて欲しい旨、態度で示しますが、好意があるかどうかは明らかに分かります。

>私が目の前に居るにも関わらず、私の彼に「ハニー♡」と言っていつもベタベタ腕を組んだり…抱きついてきたり…ずっと足や手をすりすりしてきたりします。

普通のタイ人はそういうことはしません。長く体の関係があるか、ベタ惚れなのか、幼少時から欧米にいてフレンドリーを勘違いしたまま育ったか、娼婦的な人か、そんな印象を受けます。

>ベタベタする事を、禁じる私はおかしいのでしょうか??

おかしくありません。むしろ、あなたは放置している方ですし、放置していること、それ自体は「おかしい」です。
    • good
    • 5

>外国の人がフレンドリーな事は私も理解しています



と、鷹揚に構えつつも
目の前でそれやられるとカチンと来んだろう
もっと云うとあなたが知らないところじゃ もっとフレンドリーだったりして 。

だから
お国が違えば 育った環境も、習慣も、行儀も作法も、ものの価値観もそれぞれ
違うんだから 余程の覚悟がない限り 上手くいくわけないって ・・・

そこらへんから、見直しだな ・・・
    • good
    • 2

西洋人はフレンドリーな気がしますけど東南アジア人はあんまりそんなイメージないですね そのタイの人が変わってるというかあなたを挑発し

てるだけなんじゃないですか?日本に居るスリランカ人にタイ人が擦り寄ってもよほど金持ちでもないかぎりメリットないですよね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています