人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

中三女子です。

私は、三月の修了式(=二年生)のときに手紙で告白しました。
あとで、わたしの親友が返事を聞いたところ
「嫌いじゃない。だけど、俺そういうの無理だから」って言ってたみたいなんです。

三年生になるとクラスが離れて、回数が格段に減りました。。

でも、修学旅行の時、嫌われてるから避けられてると思っていた矢先、
何回も何回も会うたび、目が合うんです。

そして、質問です。
・返事の内容についてどう思いますか?
・もう一回告るのは、やっぱりウザがられますか?
・一緒にに帰るのは気まずいでしょうか。。?

二回目告るのは直接言おうと思っています。

A 回答 (3件)

中学生じゃなくてゴメン。

最初の告白の返事で「嫌いじゃない」って言ってるのに、何で「嫌われてるから」って思ったんだろ。
「俺そういうの無理だから」っていう部分で、「付き合えない」って判断しちゃったからでしょ。

で、3年になってクラスが離れて。

彼の方が「避けられてる」って思ってるんじゃないかな。

告るんじゃなくて、まず彼との接点を増やすことからでしょう。
彼の様子を判断しながら、一緒に帰ることを誘ってみる。
自分に対して興味がある、という態度ならその時再告白。

気持は分かりますが、急いで結果を求めすぎてる気がします。

それと、告白の後の返事は親友には頼まないこと。
自分で聞きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに、自分から避けていたのかなって思いました。
あとで、帰ることを誘ってみようと思います。

とりあえず、進路が確定してからにしたらどうです?

あなただけの問題じゃないですから、相手にも
受験に影響されることも考えなければいけません。

”俺そういうの無理だから”と言われているのなら、
今は縁がないのですよ。
受験などが終わって、落ち着いてから、二度目の
告白をなさった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

目指している高校もおなじなので、受験がおわってからということも
頭に入れておきたいと思います。
縁がないと思われているのであれば、話す機会を見つけて
話しかけてみたいと思います。
回答、
ありがとうございます。

>二回目告るのは直接言おうと思っています。

その前に、なんで友達に返事を聞いてもらったの?
自分で聞くのが筋だと思うけどな。

まず、それをやってからいろいろ考えたらどうでしょう?
それができないなら直接言うなんでできないだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、直接聞くのがベストですよね。
もう一度、直接聞いてみようと思いました。
回答、ありがとうございます。