プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械式時計初心者です。

ムーンフェイズに憧れてネットで検索していると、
同じようなデザインですが、下記のように表記が違った物がありました。

・ムーンフェイズ
・サン&ムーン
・デイ&ナイト

同じ物だろうと自分なりに解釈していたのですが、
購入者のレビューに気になるコメントを発見しました。
「デザインはいいが、ムーンフェイズではなかった」とのこと。
その時計は、明らかにムーンフェイズ的なデザインが施されていました。

ということは、ムーンフェイズとその他には
何か明確な違いがあるということなのでしょうか?

ググってみても答えを見つけられませんでしたので、
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (1件)

ムーンフェイズの文字盤です


http://kamine.exblog.jp/12194684/

ディアンドナイト
http://www.webchronos.net/watch_the_new/3049/

サン&ムーンはディアンドナイトと同じだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明確に理解できました!
ムーンフェイズが月の満ち欠けを表していて、デイ&ナイトは時間帯を表しているということですね。
似て非なるものだったんですね。
ハッキリ分かって嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!