プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Windows10Technicalpreviewがインストールされています。同じWin10のinsiderpreviewがインストール出来ません・・・・どうすれば良いのでしょう。{メデイアドライバが無い}と、メッセージが出てました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • isoファィルをDVD-RWに焼いたのが良くないのでしょうか? DVD-Rに焼き直してやってみますが、手元に無いので・・・数日後になっちゃうかな~

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 07:30
  • 「メディアドライバがないということは認識されていないということですね。」・・その通りです。
    10061では認識してくれているのに・・・・何故なんでしょう??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 13:13

A 回答 (3件)

わたしも実はそれほど詳しくないのですが、インストール以外にもアップデートする方法があります。

10061から10074へはスタートメニューの「設定」をクリックするとアップデートの項目がありますので、そこから10074にアップデートできるか試してください。

「メディアドライバありません」
で検索すると関係のあるサイトが複数みつかりました。その中の一つのリンクを貼っておきますので、これ以外も検索してみて下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2755139/ja

DVD-Rは有名メーカーを使ったほうが無難です。上記のサイトにもあるようにインストール時にファイルが破損したかもしれません。

私は今、10074を使っていますが質問者様も早く使えるよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、早速試してみます。

お礼日時:2015/05/16 07:43

#1ですが、質問者様は10061から10074にアップデートされたのではなく、直接10074をDVD-RWに焼いてインストールされたのですね。

DVD-RWでも問題ないと思いますが、メディアドライバがないということは認識されていないということですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。DVD-RWでも問題なかったです。

お礼日時:2015/05/16 15:47

10074のisoファイルをダウンロードして、DVD-Rに焼いてからインストールすればいいと思います。



Windows10 Insider Preview ISOのダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/previ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから、諦めきれず何度も繰り返しインストール作業をしてみました。①8パーセントまで・・②24パーセントまで・・③43パーセントまで・・④やっと100パーセントまでこぎ着け「成功」しました。延べ13回インストール作業を繰り返しての成功です。何が原因かは判らず仕舞いでしたが、何はともあれインストールに成功しましたのでご報告します。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/16 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!