プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6のバックアップをWindowsXPで取れる?

友人がiPhone6の購入を考えているのですが
本人がもっているパソコンはWindowsXPのSP3のみです。

検索してみるとWindowsXPはiTunesのバージョンによっては対応していないような話も見るのですが、AppleのiPhone6の詳細にはWindowsXPのSP3以降は対応と表記されています。

自分は7と8を使用しているので確認しようがなく困っています。

実際はどうなのでしょうか?
使用している方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

Windows XP SP3 でiTunesは使えますので、バックアップや同期が可能です。


XPで使えないのは、iCloud経由でのパソコンとの同期です。
https://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html
例えば、撮った写真がパソコンも同期されたり、ブラウザのブックマークなどパソコンと自動同期が出来ません。
ですが、iTunesは使えるので、普通にバックアップしたり、同期はiTunesで出来るので、問題なく使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど基本的な機能は使用することができるんですね!それを聞いて安心しました。
バックアップできないとやはり大変だと思いましたので。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!