プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、不倫が原因で離婚しました。
そのまま不倫相手と同棲して付き合っています。

このような例で結婚して幸せになった成功例がお知り合いに居たら教えて下さい。
私の周りに話を訊くと、このような例は将来的に上手くいかなくなるパターンが多いそうです。

いろいろな覚悟をして離婚して不倫相手を選んだわけですが、同じような前例があれば結果どうなったのかを教えて下さい。

A 回答 (5件)

居ますよ!ダブル不倫の末に結婚された友達。


幸せに過ごして居る様に見えます。
本人でないとわからないから でも幸せそうですよ
49才と44才の再婚です
不倫期間は3年。互いに慰謝料を合計450万払い
今はその借金返済しながら 支え合い。
励まし合い。贅沢は出来ないけど お互いを愛し合い。幸せそうです。
彼が行動力のある方で まず離婚されて
彼女に一緒に成ろうは本気だと猛アタック!
お互いに仮面夫婦を続けるより 貧乏でも二人でお互いの家族に償って行こうて
プロポーズ。 何処に行くのも一緒 羨ましいくらいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

明るい未来に向けての不倫ということですかね。
不倫という言葉が独り歩きして悪いイメージが付きまといますが、離婚して別の誰かと再婚することと変わりはないのかもしれませんね。

お礼日時:2015/05/14 18:38

私の友達ですが、いますよ。



友達がW不倫で、結局両方とも相手と別れて再婚。
離婚もスムーズに決着(?)がつき、今では子供もできて幸せに暮らしています。
もっとも前の結婚ではお互いに子供がいない、
ということはあったみたいでしたが。

友達は元旦那と最初はいろいろともめたそうです。
でも今の旦那(当時の不倫相手)と一緒に兆象先生に祈祷を頼み、
そこからは一気にするするっと事が解決していったそうです。

男の子1人が生まれ、家族3人、とっても仲良しで幸せそうですよ。

とにかく結論としては、「はい、います。」ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、子供がいなかったというので気持ち新たにスタートできますよね。子供がいたら多少は未練もありそうです。

お礼日時:2015/05/14 18:36

芸能人でも不倫の果てに


結婚した人も何人かいますよ。
それはネットで検索を。
ただ「どちらか」または「両方」が
気が多いパターンが多いので、
結婚して一時的な幸せは得られますが、
何年かしたらどちらかがまた浮気をする
可能性は否めないですよね。

今の結婚生活を二人の努力でよくしていこう、
というより、足りないもの(不満)を他の異性で
補おうと思ってしまうわけですから。
(質問者様がそうだ、というわけではなく)

自分次第というところもありますが、
相手次第というところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はお互いを思いやる気持ちによって生まれた努力でなんとかなるものなんですね。

お礼日時:2015/05/14 18:35

>結婚して幸せになった成功例


どの時点での状態を見て成功と呼ぶかだとは思いますが。
女友達が既婚男性と不倫し、最終的にその男性は奥さんと離婚し、女友達と結婚しました。
ちなみに旦那とも親しいです。

その夫婦は、当初は円満な雰囲気でしたが、最近ほころびができ、ちょっとずつ大きくなってきています。ほころび、、つまり信頼関係が崩れて行ってる、、そんな感じです。

上記の例はあなたとは若干状況が異なる部分があるのでわかりづらいかと思うので、当てはめて答えると、まず、不倫相手が、あなたが余所の女性に行く可能性があるというのに縛られる。

また、あなた自身が不倫や離婚に対する(踏み切る?)気持ちがそれをしなかった場合と比べると低くなっている(自覚のあるなしは別)ことと、不倫相手と同じく、相手の倫理観を完全には信用しきれない部分があること、、、それらが悪い方向に働いて悪循環を生み出す、、そんな感じです。

正直、そんな気持ちって普通に結婚した人たちが抱いても全くおかしくない感情だと思うのですが、不倫というキーワードがあるために、意識しやすくなっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不倫というキーワードがあるために、意識しやすくなっているのかもしれません。
よくわかります。相手もまた不倫するんじゃないかという恐怖心は付きまといます。

お礼日時:2015/05/14 18:35

普通結婚してもうまくいかないことがわかってる相手=不合格だから不倫止まりなんだけどね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなですよね

お礼日時:2015/05/14 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています