プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学一年の物理科です。 将来的には民間企業で研究員として働きたいのですが、どこの企業がいいとか、在学中にしていたほうが良いことなど、良ければ教えてください。

A 回答 (2件)

大学1年では、専攻もなんにも決まっていない段階だから、どの会社がということは範囲が広すぎて何とも言えないですね。



大学というよりも、修士課程は出ていないと、研究員にはなれないと思っておいた方がいいですね。

在学中に、学会の本論文が出せるくらい、研究がんばってください。
    • good
    • 0

旭化成とか?やっといたほうがいいこと、なんだろうね。

バイト先をコロコロ変える人はあんまりいい目では見られないよ。大学2年生までは精一杯遊んで、3年生からどの研究室に入ったら良いのか悩めばいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり研究生なら院は出たほうが良いですか?

お礼日時:2015/05/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!