プロが教えるわが家の防犯対策術!

金庫が開かなくなりました。
番号は分かっています。 分かってるんですが ダイヤル回しても開きません。

私の大好きなDVDを見る機械と小銭が入っています。
DVDはそんなデカくありません。

兄が 勝手にDVDとお金を取ってしまうため 入れています。
ずっと前も開かない時がありました。
まだDVDが入ってない時に
親に言うと開けて貰うんですが
二回目ってなると親も何か言いそうな予感がします。
一回目はこの番号 二回目は違う番号で
皆さんは電話すれば良いじゃないかって言うかも知れません。
私は働いてない新ママのシングルマザーです。 8ヶ月の子が居ます。
お金もないです。 ですのでこれだけでも
聞きたくて
金庫の番号はそんなに変わるものなのか
って事です。 他の所で質問しても 答えてくれなくて 言うの忘れてましたが 金庫は手提げ金庫です。SAFETY BOX SBX-28です。

A 回答 (1件)

金庫の番号は、放っておいて自然に変わるものではありません。


単に質問者さんが開け方の手順を間違っているか、本当に番号が変わっているのなら
開けることのできる親御さんが番号設定を変更しているかです。
鍵屋さんにお金を払いたくないのなら、まずは親御さんにまたお願いするべきです。
その時、開け方をきちんと教えてもらって、どこかにメモでもしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!