プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経緯:
5/16に丹後の酒蔵巡りをします。京都駅から福知山駅へきのさき1号で8:47に到着します。そこから、まず谷口酒造・与謝娘酒造へいくのですが、たんてつの1日フリー切符を持っているので、与謝野駅までたんてつで行き、そこから丹海バスで二ツ岩のバス停まで乗ると10:20にしか着けません。10:55発のバスで与謝野駅へ戻るには、30分も滞在できません。そこで、タクシーでいくことを検討することににしました。タクシー代を少しでも安くするために、9:19発のたんてつに乗って下天津駅9:32着へ行き、そこから二ツ岩バス停or谷口酒造までタクシーでR172で行けば、18.2km25分5000円程度で行けるはずです。福知山駅から直接谷口酒造までタクシーでR462でいくと26.2km32分7000円ほどかかってしまうことになります。でも、どうせ福知山駅から下天津駅まで「迎車」で来てもらうなら、福知山駅から直接谷口酒造までを5000円で送ってもらう交渉ができないかな、と考えました。これは会社組織のタクシーではできないので、個人タクシーさんなら交渉できないかな、と思った次第です。当方二人なので、あともう二人、相乗りしてくれる人がいるといいのですが・・・・。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    やはり個人タクシーはないようですね。
    京丹タクシーはネットで調べると「H21破たん」とありました。現在は中央・日本交通・ふく福という3社のようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 10:55
  • ダメモトで交渉してみましたが、だめでした・・・しかし、いい提案をありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 16:58

A 回答 (2件)

>これは会社組織のタクシーではできないので、


そんなことないと思いますよ。

よく、終電が無くなれば交渉して、その金額になればメーターを止めてもらうことがありましたね。
これは、一応、違法になるのかな。

タクシー会社に、聞いてみれば。
個人で無くてもいいと思いますよ。
貸し切りにして迎えに来てくれるかも。
http://www.kankou-kyoto.or.jp/contents/charge200 …
こんなこと書いてるしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

駅近くに中央タクシーと京丹タクシーしかないので個人タクシーはないのでは?(観光名所の京都市内には個人タクシーも多数ありますが・・・)


http://www.taxisite.com/station/info/1162201.aspx
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!