アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■橋下徹 「期日前投票で負けてます!大阪都庁を作ることが第一歩!50年後に発展する!」 大阪都構想


ある意味、橋下市長の手腕で、近年の大阪市の財政は向上したと思います。
この人が辞めたら大阪市は財政再建団体になって待機児童以前に託児費用5倍になって全員待機にしてした方が大阪の為では?
強制的に財政再建団体になれば、ほぼ職員はボランティアになるので、不良職員もいなくなるでしょう。
無駄な事業に投資もできません。
インフラは古いまま。伝統を大事に守れます。
市民は、市が余計な金を使わないので、住民サービスが向上します。(反対論者の論法だと)

これ、蓋開けたらイギリスの総選挙と一緒ってことはないですよね?

マスコミが世論操作しているだけだとは思いますけど・・・

A 回答 (5件)

財政再建団体になるのですから現夕張市長の鈴木直道氏が適任です。



反対論者(既得権者)は「市が余計なゼニ使わなくなる、この三年使ったゼニ・・」とか指摘しますが
平松市長以前にどれだけのムダなゼニが役所、所員、それにブラ下がるハイエナのためだけに使われてきたか・・・
愚かでも民意は民意なので投票率は高くあって欲しいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成ww

回答ど~も

お礼日時:2015/05/15 19:50

菅官房長官は橋下さんが好きだそうですね。

私は菅官房長官が好きですが、橋下さんは別に好きというわけではありません。特に1丁目1番地行く前に途中で脇道、教育行政にしゃしゃりでて、中でも口パクチェックをさせたあたりから???になってきました。しかし政治家としては非常に有能な人だと思います。それは認めます。

大阪都構想実現しない場合、彼は政治家から身を引くかもしれないですね。もしそうなるとこれは大きな損失だと思います。政治の世界に涼風を吹き込んだ人、維新も橋下さんあっての維新、良くも悪くも橋下さん、彼ほどの人材はなかなかいないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで大阪だったんですかね・・・

被災地に来て頑張ってほしいです。

回答ど~も

お礼日時:2015/05/15 19:44

大風呂敷広げても実態がついてこないので



こんな時こそ『小さな事からコツコツと』のあの人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西川きよしさんですか・・・

あのくらいが無難なんでしょうね。

回答ど~も

お礼日時:2015/05/15 19:46

まず、勘違いしています。

朝日はファイヤーウォールでブロックすることが必要です。そのうえで質問を考えましょう! 橋下さんが辞任するなら沖縄知事に相応しいと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは以前の風俗問題で無理っぽいですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/05/15 19:48

やっぱりねって感じですね。


大阪都構想の終着点は、大阪府を大阪都にすることか。
大阪都庁をつくる。この発言が、すべてを物語っているのでは。

17日の住民投票は、あくまでも大阪市だけのこと。
なので、その結果が都構想賛成多数でも、大阪府は大阪府のまま。

大阪府を大阪都に変更する場合、大阪府全体を巻き込む。
大阪都に変更するコストって、莫大なモノになるのでは。
それは、無駄金にならないのか?

ま、
今後どうなるかは、17日の結果次第ですが、
賛成多数の結果で、弁護士さんは将来
再び大阪府知事に立候補する?
大阪府を大阪都に、変更するために。
あと、都構想反対の場合、
これまで、大阪市と大阪府は都構想実現のために
どれだけの税金を使ったのか、説明責任があるのでは。
特に、大阪府知事は、大阪市だけの事にどれだけ
府の税金を使ったのかを、大阪市以外のみなさんに
説明しなければ、ならないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで市民に裏切られたら、僕なら愛想尽きますね。
二度の大阪のことなんか考えないでしょう。
東京都知事にでも立候補するかも?

回答ど~も

お礼日時:2015/05/15 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!