アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが「8万くらい借りて3か月で返せなかったので毎月3千円くらい払って延長してる。もうすぐ2年」と言っていて驚きました。3000×24って7万2千円・・・。ふと思ったのですが、これが8万円に届いても預けた物は返って来ないのですか?普通に分割払いで借金を返したのと同じように思うのですが・・・。詳しい方いますか?

A 回答 (2件)

毎月3千円払っているのは、預かり料です。


管理していなければならないでしょう?その手数料ってことです。

ご質問からは逸れますが、質屋は金を借りるばかりではありません。
高級な毛皮や着物、宝石をお持ちの方の中には、保管庫がわりに、信用のある質屋を使う方もいらっしゃいます。
万全の保管をしてもらうために、3千円程度を支払うということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。意外な質屋さんの使い道が。確かにそうですよね。宝石やパソコンや楽器など、お手入れしつつ上手に保管しなければいけないんですもんね。納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 12:40

はい、戻りません



普通の借金も金利というのが着きますから、8万円借りて8万円の返金すれば、終わりと言う事はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。つまり金利分しか返してない状態なんですね。2年前に諦めていれば今頃8万円は貯まっていたのに、なかなか手放せないものなんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!