現在スポーツジムに週2回通っています。内容は、ランニング、筋トレ、スタジオプログラムです。約1年くらい通ってますが、体重は増えたし、あんまり効果を感じません。
最近ホットヨガをしたのですが、汗の量がすごくて気持ちよかったです!

スポーツジムに週2回通うのか、ホットヨガに週2回通うのか、どちらが効果的ですか?

ちなみにスポーツジムは都度会員なので、たまに通うこともできます!運動することは嫌いじゃないです。

A 回答 (1件)

二者択一ならば、ホットヨガが汗の量がすごくて気持ちよかったのであればそれにすればいいでしょう。

ただし、たった週2回であるならば、ジムにせよホットヨガにせよ、大して効果は期待できない。
    • 0