アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生です!
志望動機について書き方がわからないため、相談しました。
自分は思っていることをうまく文にすることができないのですがどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

おー、高校三年生、元気そうですね。

「志望動機について・・・自分は思っていることをうまく文にすることができないのですがどうすればいいですか?」
→志望動機は、国語のテストではありません。
高校生なのですから、会社ではそんな上手な文章を期待してはいません。
ですから、文章が下手でもいいのです。
その会社で働きたいという気持ちを書けばいいのです。
会社に入って、一生懸命に働きたいと思うことをどんどん書きましょう。
もし、心配なら、文章を書いて、このサイトに投稿してみてください。
大人達がいろいろと意見をいってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
少し考えてみます‼︎
ありがとうございます♪

単純なものでいいと思います。

親がやっている仕事に関わりがあるなら「親も〇〇の仕事をしていて興味があった」とか
「学校から近くて一番興味があった」「学校から近くシフトがあっていたので」
「将来〇〇関係の仕事をしたくて興味があったところこちらの求人を見つけました」などなど。
接客業などで行ったことがあるなら「いつも利用していますが雰囲気がよく、こちらで働きたいと思いました。」

行き当たりばったりで返答に困る可能性もあるので、なるべく言われた通りに書くのではなく、自分の言葉で素直に書きましょう。

私が高校生の頃は毎回「なんで高校生なのに働きたいの?」と聞かれましたが学費や大学に進学するための資金を集めたいと言ってました。

面接うまくいくといいですね!頑張ってください。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎‼︎
まだ子供な所がありました!
少しずつでも大人になり頑張っていきます!