プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生の娘さんを持つ、お母様へ

毎日、心配じゃないですか??
いろんな意味で!

その一つとして
制服のスカート
あんなに短いのを、どうして許しているんですか?

「おパンツ」見えちゃいますよー!
いいんですか?公認ですか?

ご回答を
していただける、お母様
よろしくお願いいたします m(._.)m

A 回答 (4件)

このレベルって、膝上とかの長いものではなくって、真横から見てすでにパンツが見えるかのれべるだよね。

いろいろな女子高生を見る機会があるけど、やっぱり偏差値に比例する。それと、娘に任せているというネグレクトもそうなる。娘を育ててすごく思った。まともならしない。「あんなアホはせんわ」と娘は言うね。ま、少しは折りよるけどねぇ。街中で見る「あなたアホでしょ」レベルは、女の子の中でも、線引きはあるようだ。
    • good
    • 0

昔の制服の丈の長さは膝あたりが当たり前でしたよね。



でも今の高校は膝より上が規定の長さとしている高校が多いです。
ですからわざと短いのではなく元々短いスカートの丈が規定なので心配でも仕方がないですね。
それを履かなければ校則違反ですし。そもそも今の高校生はパンツが見えてもよいように見せるパンツをはいていたりその下に何かしらはいていたりするものですよ。
    • good
    • 0

かつてそう言う時代を過ごしてきた娘を持っていた父親ですが、



何方も、誰も、何も、許可などはしていません、

彼女等の意思表示です、

歳を経るための一つの過渡期です、

親よりも仲間を大事にしてるとの精一杯の虚勢です、

家の家内などは何時も言ってました「そんなスカート短くしてるのに、パンティーもっと気を使わないと」って、

「そんなダサいの履いてていいの?」とも、

たまには「アナタ、一寸見てやってよ、もう少し短いほうがいいかな?」

言われる娘は「いっつも、いっつも、もう、イヤラシイは、見るなー」って言いながら少しずつ時間を掛けてですが
履く丈は長くなったように思います、

まぁー、仲間意識を共有する一種の制服化、 気に病むことは無いと思います、

彼女等なりに此方が思うほど子供では有りませんよ、

防犯面なども、ご心配なのでしょうが一個のそれなりの歳になった娘、一日中目を光らせているわけにもいきません、
其れよりも被害にあわないようにするためにはどうするのか?(今ならスマホを操作しながら、音楽を聴きながら歩くな、自転車や原チャが近づけば身構えているようにとか)を実践させるのが大切、

実際に被害に遭いそうになれば兎も角大きな声を揚げる事、ぎゃー、でも、わぁー、でも、うぉー、でも腹の底から
搾り出すように訓練しておきます、

兎に角、家を一歩出れば常に身を引き締めてる事を良く言って聞かせないと、

繰り返しますが彼女等は娘の皮を着たやや大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、仲間外れにされたくないのでしょうか

女子高生の娘さんを持つのって大変なんですね!

お礼日時:2015/05/17 02:32

短い人の親は、子どもに感心がありません。

だから、子どもは見せて性を無意識にアピールし、親より親らしくなるために、強固な伴侶を早く探し、若くして子どもを授かろうとするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感心無いんですかね~
そういうものですか

お礼日時:2015/05/17 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!