出産前後の痔にはご注意!

苗木から6年目です。
今年こそ、ちゃんとした実をならせたいと考えてがんばっています。

みかんの葉裏に、カイガラムシというんでしょう。
変なのが付いています。
恐らく昨年からだと思います。
どうしたら良いのか、ご指導ください。
よろしくお願いします。

「みかんの木の病気」の質問画像

A 回答 (1件)

こんな感じで6月に薬をまけば大丈夫です。

カイガラムシと言ってもいろいろありますが、防除法は同じです。
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/einou/einoui_ …
他にもカイガラムシ 農薬で検索すればでてきます。
6月は防除の適期です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところで、
カイガラムシであることは、
間違いないのでしょうか?
色々調べても似ているくらいしかわかりません。
出来れば、教えてください。