プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのイヤ㌿ホンのシリコンリング(写真のグレーの部分)のみを紛失してしまい、困っています。
電気屋諸々行ってみているのですがカナル型が主力になってしまっていてシリコンリングのみというのがなかなか見つからず、丸2ヶ月経ちました。

100均一の製品に付いていたシリコンカバー
を無理やり取って付けてみたりもしましたがわず取れてしまうので捨てるはめになりました。

ど入手できる所、ご存知の方居ましたらお教え願えませんか?
ネットなどでも調べて入るのですがうまく探し当てることが出来ておりません。
情報お持ちの方 ご協力下さい。

「スマホのイヤフォン シリコンリング」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ファーウェイというメーカーです。もちろんサポートにも電話し問い合わせしました。
    全てを当たり、回った結果メーカー保証部品でない、メーカー問わずの共通パーツであるため参考画像を付けたのですが。グレーの部分のは1か所しか見当たりません…

    カナル型、云々と書いてあるのにどこの場所がわからないって?逆に聞きたいです。カナルは耳に入れる挿入部分の形状です。
    本来付いているものがどういうものかわからないでは困ると思い添付したのですが、逆効果だったようです。
    シリコンリングないもの添付しました。
    これこそ、どこ?なに?て感じだと思いますけど。
    まずメーカーの問い合わせるなどは、1番最初にあたり前やるみなさん行為だと思いますけど。

    初めて相談投稿しましたが、丸々新たな物購入した方が良かったかもしれません…だいぶ下手に出て質問打ちましたが、偉そうなコメントが付きました。
    多分もう利用しません。

    「スマホのイヤフォン シリコンリング」の補足画像1
      補足日時:2015/05/17 09:05

A 回答 (4件)

( ノ゚Д゚)こんばんわ


いい手相ですねw
さて、
私も新しい物を購入されたほうがいいと思います。
パーツだけ取れたとしても手間ですし、はずれ癖がついてしまっていて
また直ぐに取れてしまうなんて事も考えられます。
割り切って寿命と考えられたほうがよいのではないでしょうか・・・南無阿弥陀部
新しいのを探すもよし!同じのを買うのもよし!
http://www.e-earphone.jp/lowprice-earphone1
    • good
    • 0

こういうのはイヤホンゴムとかいうらしいですが、


この形状はないですね。
    • good
    • 0

>だいぶ下手に出て質問打ちましたが、


下手?ケッ

人からタダでものを教えてもらおうというのだから「最低限必要なこと」をしただけだと思うが。

>多分もう利用しません。
この質問で充分、回答が不満なんて思ってるならそのほうがいいよ。お互いにね。
ここは「大事なお客様ノサポート」じゃあないですし。
    • good
    • 0

どのメーカーのなんという型番の製品かわかりませんが


そういうのはメーカーのサポートに連絡するのが正攻法ですが
よい結果を得られなかったということでしょうか?

ともかく質問文写真だけではサイズも不明
「グレーの部分ってどこ?」な状況だし
このままでは回答不能ですよ

写真を拡大しても不鮮明ですが ELECOM?
FAQによると「部品だけの供給はしてない」との事でそこだけの入手はできませんが
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2454&c …
修理に出せばそれなりの対処をしてくれると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!