プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代バツイチです。成人しない子供ありです。管理職をしており、自分の年収が850万円あります。夫との離婚の理由はたくさんありますが、自分のほうが収入が多くなったことは大きな原因です。。。。基本的に働くのが好きなんで、この年収になったんだと思います。(この先この収入はいくぶん増えるかもしれませんが、退職金はありません。これより、激減ということもないかと思います。それでも何かあったり、して働けなくなったらどうしようと不安もあり、前回質問した風俗の副業に思いが至ったのです)というわけで、再婚や本気のお付きあいがしたいのですが、自分より収入が少ないひとはもうこりごりです。。。。自分より収入がうえっていうと1000万円近くということになります。ちょっと無理でしょうか。。。。

質問者からの補足コメント

  • 話それますが、今の年収って多いようにおもえますが、子供の教育とか自分の老後とか考えるとギリギリですよね。。。。同じくらいの年収で愛人みたいな人がいる同僚いますが、お金足りるのかな?て心配しちゃいます。。。

      補足日時:2015/05/18 07:05

A 回答 (10件)

介護スタッフ兼で、若いツバメを見繕いましょう。



若ければ(二十代前半)卑屈になる事もないのでは?

見繕い、育てて、十数年後には面倒を見て貰う。

そしてアナタの、お眼鏡にかなう娘と結ばせる。

そういう人生も、有りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人にお金をつぎ込むのはいやです。だったら一人で我慢です。
割り勘で高級なもの食べるならファミレスでもファストフードでもいいからごちそうになるほうがいいですね。。。わかくても女性に依存してくるタイプは絶対いやですj

お礼日時:2015/05/22 22:55

再婚相手が自分の年収より上、という条件なら私がそうでした。


あなたより劣りますが当時の私(45歳)の年収は700万円、夫(52歳)の年収は900万円で上場企業の管理職でした。
過去形なのは病気(身体障害者2級)により退職し現在専業主婦だからです。
まさかこんな日が訪れるとは思いも寄りませんでした。
なのであなたの不安なお気持ちは十分に理解できます。
私達は職場恋愛(本社に異動してきた夫と出会った)だったので、余計な詮索をせずに済みました。
あなたも職場で見つけられては如何ですか?
仕事振りを通し人となりが一目瞭然ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 本当に何があるかわかりません。。あした死んじゃうかも。。。。病気やけがもありです。
でもお互いがそうなっても こんなはずじゃなかったって思える人と出会いたい。お金お金って言ってじぶんがいやになりますが、病気やケガで誰かを抱えることになったとき、経済的にまで抱えるのかそうでないのかっておおきい。
職場は結局不倫になっちゃうんで、だめ(*_*)ですね

お礼日時:2015/05/18 07:02

年収1000万以上の男が、40代の女性を選ぶわけがない。


美人だったらあるかもしれないけど、そうじゃないならありえない・・・って、そうかなあ。

確かに、これからでもがんばって子作りして、自分の子孫を作りたいというなら妊娠可能性の高い33歳未満、できれば20代を望むでしょう。
でも、そうじゃない男性もいると思いますよ。
子どもはいらない、もう既にいるからという場合と今更無理してでも欲しいと思わないという場合もあるでしょう。

でも、一緒にすごすパートナーが欲しい、生殖のためのセックスはいらないけど、快楽のためのセックスならしたい。
もし自分がそういう立場だったら、稼げる40代女性なんて最高ですけどね。

40代独身女性にもいろいろあって、とりあえず既婚は除くと、女自身の経済力が並の女(年収300~500万くらい、とりあえず正社員なのでなんとか生きていける)が5~6割くらい、ほとんどない女(年収200万以下、今は300万くらいあるけど派遣か契約社員なので先がない)が3割くらい・・・ここ最近はこの層がもっとおおいのかも、そして年収700万以上(並の男より稼げる)も1割くらいってところでしょうか。
当然のことながら、稼ぎの少ないもしくはほとんどない女こそ、結婚しないと未来がありませんから、あきらめていなければ、年収の高い男を望みます。
もちろん自分より上、贅沢したければ年収800万以上ってところでしょうか。

で、パートナーが欲しいとなった場合、子どもをつくることも今更望まないのに、もうすぐくいっぱぐれそうな女を養うための結婚なんてまっぴらごめんですね。
稼ぐ女というのは、知性も能力もあるし、身なりや容姿の維持にもお金を使っていますからね。
実は、実家は資産家でってことも珍しくありません。

自分が年収1000万の男で、子どもを望まないなら、稼ぎのある40代女性と結婚したいですね。
では、どこで探すか・・趣味や価値観が合う人と出会いたいですね。
結婚相談所に登録するなら、自分の年収の開示は600万くらいにしておこうかな。
そして、女性の方に学歴と職歴の格を求めます。
年収600万以上ってね。
もちろん、そこそこきれいであることは必須条件。
だけど、若さはいらない。
自分が40代後半で20代の子と付き合ったって疲れるだけでしょう。
同じくらいの年代の女性の方が、生きてきた時代も重なるし、余生を豊かに過ごせそうじゃないですか。
彼女自身も稼げるなら、日々の生活はもちろん趣味や旅行などに余裕をもって暮らせそうです。

ということで、そういうところに登録するなら、年収1000万以上で希望を出したらいいのでは?
数は少ないでしょうけど、いるかもしれませんよ。
ここで、自分が稼ぐから年収問わずなんてするとたかる気満々のヒモ男しかひっかからないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。 。。。じぶんみがきがんばります。 そして、もっと稼げるようにがんばります。でもデートでは絶対お金出しません(笑) おごってもらえる価値のある人でいたいです。そして、ごちそう日なった分だけ寄付とか、他の人の幸せのために使えたら最高❗そして、そのことを一緒に喜びたいそんな素敵なお付きあいができたらいいな

お礼日時:2015/05/22 22:50

男性が女性よりも年収上でなければ


男性の年収が一千万以上の方と再婚した知り合いは数人いているので
ゼロではないでしょう
ただ私の知り合いは年収で再婚相手を選んだわけではありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。。付き合って気づいたら年収1000万円だったってことですか(笑) 私も相手のお金はあてにしてません。ただ、卑屈になってる人をみるのがいやです。そして、それを私のせいにする↔浮気する そういうのがいや。
でも度量の大きい素敵なひとは当然若いほうがいいにきまってますね(笑) やっぱりお一人様の覚悟決めたほうがいいですね。

お礼日時:2015/05/17 20:33

年収850万円は素晴らしいです。


私は42歳男性で、あなたの年収の約半分です。
いや羨ましい限りです。
私は毎回、共稼ぎ妻に甲斐性なしと言われ続けていますが、それが私にとって仕事生活のエネルギ-になり、私ももう少し給与が上昇していくように人生設計(主に上級クラスの国家資格取得)を立てています。

あなたの場合、もう男性に精神的依存せず、その年収を維持し、あなたや子供さんのために物事を真剣に考えて下さい。

恐らく一般的には、男性はあなたにヤキモチを焼き、メンツの問題になり、男性はあなたを敬遠するでしょう。
男性は自分より弱い女性を守ることを本能とし喜びとします。
まして、あなたは自分より低収入の男性を意識しない場合は、かえって男性が哀れです。

年収900万円以上の男性となると、仮にあなたと再婚しても、すぐ離婚されるでしょう。(あくまで推論)
セックスレスにも陥っているようにも思われますが、やはりあなた自身が年収やプライドを捨てて、本物の愛情を醸し出さない限り、真の幸福追求権は行使できません。

あなたが歩くアスファルト道、あなたが帰る家、あなたが乗る車や電車、世の構築物は全て男性が発明し肉体労働で作ったものであり、女性は何一つとして構築物を作る肉体労働はしません。
いや、したとしても男性に比べ全く人数が足りません。
そこを考えて、もう少し男性の存在、プライド、メンツを立ててあげて下さい。
そして、もう少し年収ランクを下げれば、あなたにとって素晴らしい男性が必ず現れます。

今の時代、高年収だけで男性を判断してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 。。。。バブルの世代じゃなかったらもう少し違うかも。。。。ですね。再婚はあきらめます。

お礼日時:2015/05/17 17:21

世間一般の人の多くは、40代で離婚歴があり子供もいる独身の方が、年収いくら以上の人 等の条件を絞って結婚相手を探してると聞いても、希望通りの相手が見つかる可能性は限りなく0%に近い、と感じます。



>ちょっと無理でしょうか。。。。
上記の通りですが、0%ではありません。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー 彼のおかねは要らないんです。お金を稼ぐ度量のある人がいいんです。そーすると不倫ですよね。年令を上げてもむりかなー

お礼日時:2015/05/17 17:24

あなた次第ではないかなと。


年収1,000万円以上の男と言ってもいろいろです。
子供を持つ意志がない男性であれば別に大丈夫では?
年収的にも40代とか50代を想定されているのではないかと思いますが、
となると、相手もバツイチ子持ちくらいまで守備範囲を広げると
かなり選択肢は広がる気がします。

ただ、やはりあなた自身に男性を惹きつける相応の魅力があって
という条件は必須ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツイチ子持ちでなんの問題もありません。魅力ですかー お金と気をかけてるんで。。。 そんなに悪くはないかな✨ 今までお付きあいしたひとは誉めてくれたけど、まあ、ただでセックスできると思えば御世辞のとつもいいますよねきっと(笑)

お礼日時:2015/05/17 17:34

年収1000万の男性がバツイチ子持ちの40代を相手にすることはないでしょう。


考え方を変えて、年収200万ぐらいの若い男生と結婚して男性の人生を援助すると考えたらどうでしょうか?家事は全て男性に任せて専業主夫になって貰う。これならかなりの男性が乗ってくると思います。
 その方が金に縛れないずっ幸せな人生を送れると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だったら結婚しないかな。バブル世代なんで、男のひとのお金の面倒を見るのは無理ですね

お礼日時:2015/05/17 17:39

「結婚なんて一時のもの」という考えの人ならいけると思いますが、家族を作ると考える人は、仕事に重きを置くあなたは避けるでしようね。

年収ではないです。いずれ子どもが親をしなかったことを仕返しするであろうことが予測されます。今がいい子であれば確実です。あなたより上の収入であれば、そのような話はいくらでも聞いているでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫は働いて収入が低いのではなく、働かないから収入が低かったんです。子供には働くことの重要性を教えています。何よりも大切なことです。。。。さみしい思いもさせましたが、そんなことを、色々なことの言い訳にしないように教育してます。

お礼日時:2015/05/17 17:44

美人か可愛くて、身長がそれなりで、体格がそれなりで、年相応よりも若く見えて、胸が大きくて、知識やマナーや社会常識と教養があって、ちゃんと働いているのであれば、また結婚できますよ。



風俗してる人は結婚相手としては望みません

>基本的に働くのが好きなんで、この年収になったんだと思います。

勘違いされていますよ

多く働いたからではなく、多くの時間を仕事に費やして夫婦の時間を無くしたからです。


夫婦の時間、子供との時間が取れないのであれば、取らないのであれば、年収の多い人と出会ってもまた同じ事の繰り返しです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働かないと食べていけなかったんで、後悔はありません。

お礼日時:2015/05/17 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!