アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のくす玉の作り方が載っているところってありませんか?
いろいろ検索してみたけれど見つかりません。
以前、と言っても10年程前に図書館で借りた本には載っていたので、メジャーな折り方だと思うんです。
もうその本は図書館でも見つからないので、どなたか知っている方お願いします!
できればネットで作り方を見たいので、「この本を買えば載っていますが…」っていうのは無しでお願いします!

「ユニット折り紙のくす玉の作り方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    そのページのものと同じなのはわかりますが、作る手順の説明図が見たいのです。
    リンク先に紹介されている本をお持ちでしょうか?
    お持ちなら作り方のページを写真に撮って添付、とかできないでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 16:55
  • 本の画像をそのまま載せるのは著作権上ダメなようなので、どなたかこのくす玉のパーツひとつの折り方を手順がわかるように動画に撮ってアップして頂けないでしょうか?
    組み立て方はわかるので結構です。
    無理を言うようですが、ぜひお願いします!
    パーツひとつ折って頂くだけでいいんです!(>人<;)

A 回答 (2件)

本に載っているから、著作権の関係で、ネットには出ていないのでしょう。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
どうにか10年前の作品を発見し、意を決して(元に戻せなくなるのを覚悟の上で)バラしてみました。
それでだいたい折り方がわかり、くす玉を作ることができました。