imovieで映像を作りました。
[書き出し]の選択項目で「ムービーからQuickTimeムービー」を選び、[オプション]をクリックしデスクトップに書き出ししました。
空のデータ用のDVDをPCに入れ、
書き出した映像を、空のDVDにドラックし、作成をしました。

問題が2点ほどあり、対処法がわかりません。
①出来上がったDVDをPCで見ると、音楽が途切れたり、映像がスムーズに流れない
②レコーダーで再生しようとしても対応外と表示されみることができません。

どうしたら①②を解決できるのでしょうか。
保存の仕方がまず間違っているのでしょうか。

どなたか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

OSXやiMovieのバージョンが不明なのですが「ムービーからQuickTimeムービー」があることからiMovie’11以前のものだと思います。


この場合は「共有」→「iDVD」でiDVDと言うDVD-Video作成ソフトでDVDに焼きます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IDVD

iDVDがインストールされていない場合、Burn等のフリーソフトかToast等の有料ソフトを使います。
http://gori.me/mac/mac-tips/49298
http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/

1.原因としてはMacの性能に対してビットレートが高過ぎる等が考えられます。
2.家電のDVDプレーヤー(レコーダー)で再生出来るのはDVD-Video形式のみです。
iMovieから書き出したQuickTime形式の動画をオーサリングする必要があります。
上記のソフトは動画ファイルをDVD-Video形式に変換してDVD(-R等)に焼くソフトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

QDVDの映像をimovieで編集したいのですが

imovieのことでお尋ねです。
知人から、ミニDVで記録した映像をDVD-RWにDVD-VIDEOの形式にダビングしたものを借りました。
この映像をimovieで編集することはできるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

マシンのスペックは、下記の通りです。
Mac OS 10.3.9
プロセッサ 800MHz PowerPC G4
メモリ 512MB SDRAM

PIONEER DVD-RW DVR-104:
製造元:PIONEER
機種:PIONEER DVD-RW DVR-104

imovie 3.0.3

Aベストアンサー

市販ソフトでよければ、「Cinematize」でDVDから動画と音声を別々に取り出すことができます。もちろん、市販の映画などのDVDからは抜き出せませんが、おっしゃる使い道ならまさにドンピシャな製品ですね。

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/miraizon/cinematize2/

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

QiMovieでつくったDVDから、映像をパソコンに取り込むには

以前、imovieをつかって、DVDをつくったのですが、このDVDの中の映像をパソコンに取り込む方法ってありませんか??パソコンはMacintosh/OSX.10.4になります。(質問内容が説明不足であれば補足で回答しますので、回答おねがいします。)

Aベストアンサー

http://handbrake.fr/
これでできます。

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

Q【映像編集】二つの映像が同時の進行する映像を作りたい

映像編集に関する質問です。
テレビのバラエティで、VTRとそれを見ている出演者のリアクションと二つの映像が流れるというものがよくあると思います。
そんな、メインの映像とサブの映像と二つの映像を一つの画面に流す映像が作りたいのですが、やり方がさっぱり分かりません。

環境はFinalCut Pro5です。また学校にあるPremireやAfterEffectでも編集可能です。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

えっと・・
AカメとBカメの映像の位置を合わせてピクチャー・イン・ピクチャーにしたいということでしょうか?

まず・・
AカメとBカメの映像の中で音楽の始まる瞬間とかピカッと光る瞬間とか・・はっきりと分かりやすい部分を見つけてin点を作ります。

ブラウザで2つのクリップを選択して【修正】→【マルチクリップを作成】で『次を使って同期』を『イン点』にしてマルチクリップを作ります。

タイムラインに作ったマルチクリップ(同じもの)を2つ配置します。
それぞれのクリップをAカメ、Bカメに指定して・・

上になっているクリップ(小窓にする方)の不必要な部分を【カミソリツール】で切って削除します。

上のクリップのサイズを小さく・・ってこの辺は分かりますよね・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あるいは・・

Aカメをタイムラインに配置。
印象的な分かりやすい部分に再生ヘッドを移動。
Bカメをビューアで表示。
同じ印象的な部分にイン点を指定して再生ヘッドの位置に配置。
後は、カミソリツールでカットして必要な部分だけを残します。

もっと簡単な方法があるかもしれませんが、あまり使いこなしていないもので・・

こんにちは!

えっと・・
AカメとBカメの映像の位置を合わせてピクチャー・イン・ピクチャーにしたいということでしょうか?

まず・・
AカメとBカメの映像の中で音楽の始まる瞬間とかピカッと光る瞬間とか・・はっきりと分かりやすい部分を見つけてin点を作ります。

ブラウザで2つのクリップを選択して【修正】→【マルチクリップを作成】で『次を使って同期』を『イン点』にしてマルチクリップを作ります。

タイムラインに作ったマルチクリップ(同じもの)を2つ配置します。
それぞれのクリップ...続きを読む

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

Qimovieでの映像編集、書き出しについて

ビデオカメラで撮影し、imovieで編集し50分程度の映像にし、DVD-Rにやこうと思っているのですが、Quick Timeの圧縮形式でCD-ROMで書き出すとすごく画質が悪くなってしまいます(一般的なテレビ画面で鑑賞したいのです)。高品質で書き出すととてもデータが大きくなってしまい、DVD-Rの容量をかなりオーバーしてしまいます。どちら様かいい方法を知っていましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

iMovieは、バージョン6以前と7(iMovie '08)以降で、まったく異なるアプリケーションになっているため、回答の内容もまったく異なります。バージョンを明記してください。
バージョン7以降についてのみ、以下説明します。

iDVDは、iMovieのプロジェクトを直接取り込めます。Quicktime形式で書き出す必要はありません。iMovieの「共有」メニュー「メディアブラウザ」で、公開することで、iDVD取り込みが可能になります。公開のムービー品質は、中(640×480ピクセル)か、大(720×540ピクセル)とします。

> 高品質で書き出すととてもデータが大きくなってしまい、DVD-Rの容量をかなりオーバーしてしまいます。

iDVDでエンコードするときに、データに圧縮をかけるので、iMovie編集時のデータサイズは関係ありません。再生時間を基準にして、判断すれば、だいじょうぶです。おおむね90分~120分の再生時間で、片面1層のDVD-Rディスクに作成することができます。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QDVDをimovieで編集する方法

最近マックを購入しimovieの特訓中です。
昔に録画したビデオ(既にDVD)をimovieで編集するため
imovieに読み込む方法について教えて下さい。

Aベストアンサー

使ったこと無いですけど、HandBrakeってフリーなのでは?
フリーですから製品物に比べるといろいろ試行錯誤も必要みたいですけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報