アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為 経験者の方に質問があります

質問1
私は今日自分の手を切りました
でも何故か痛みなどは感じなかったのです。
何故痛みがないのでしょう?
教えてください(>人<;)

質問2
自傷行為をした理由なのですけど
私には父がいなく。母。姉。兄と暮らしています。転校は3回していて今通っている学校はストレスがとても溜まっていて
現在。不登校児になりました。
まぁだから自傷行為をしたんですが
皆さんはどんな理由でするものなのですか?

少しでも人とわかりあいたいので質問させていただきました。
辛い気持ちがわかる方。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

文章力がなくてすみません。

A 回答 (2件)

回答失礼します。

質問1
傷の深さや刃の切れ味、または体質の問題かと思います。

質問2
私は学校の問題ではなく家族の問題で自傷行動をしています。
学校で嫌なことが全くない訳ではないのですが
他人より家族に何かしら言われる方が私はこたえてしまうので…(´・ω・`)
自傷する理由についてですが私の場合ストレス発散や快感のためですかね(; 'ω')
両親の離婚話しや喧嘩に巻き込まれたり理不尽な説教、私に対しての無感心、酷くなると暴力などが重なってどんどんストレスが溜まってしまい、物に当たと殴られたので自分に当たるようになったのが始まりです(´・ω・`)

おせっかいで申し訳ないのですが質問者様のご両親は偏見を持っていないようでしたら相談してみた方が今より楽になれるかと思います…

自傷についてですが、まだ間に合うようでしたら辞めた方がいいと思います。自傷癖が付いてしまうとなかなか辞められなくなり傷もどんどん酷くなって行ってしまいます( ´・・)
それに偏見持ちの人にバレるとそれがまたストレスになってしまいますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
私の両親が偏見持ちなので言えますけど偏見持ちの人は思いっきり馬鹿にしてきます…

とてもつらいと思います。
そんな時は我慢しないで信用出来る人が近くに居るなら相談してみてください。自分に当たるくらいならクッションなどを殴ってみてください。本当に駄目なら先生に診てもらいましょう。きっと今よりは楽になれますよ(^^)

長文失礼しましたm(_ _)m
    • 0

切る深さなどにもよるし刃物の鋭利さにもよります。

刃がぼろぼろになった切れ味の悪いのこぎりで切ると相当痛いと思います
私は焼けた棒を押し付け焼印をつけましたが、はじめにすぐ神経が焼け切れてしまうので何度も同じ場所を焼いても何も感じません。
私の場合は貸したお金を踏み倒されたので、呪いと怨念、絶対に許さないという意思をこめてです。
    • 0