プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です、
僕は祖父の家に血糖値をはかる機械があったので測ってみると100でした。その時は朝食は食べてなくあんこのもなかを1つだけ食べて15分後に測りました。高2で血糖値100は高いですか?

A 回答 (3件)

恐らく高校生なら空腹時血糖は90くらいが平均でしょうね。


あんこ食って15分なら10くらいは上がっていると思いますよ。
ピークは60分後です。
    • good
    • 1

15分程度だとほとんど変化ないと思いますよ。


普通は食後1時間後とかに計ります。
    • good
    • 0

食事時間との関係で誤差が大きいですよ。


血糖値に年齢は関係ありません。
セーフだとは思いますが、正確に知りたければ、お医者さんできちっと測ってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!