プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通自動車運転免許が条件の求人に取得予定でも志願できるのでしょうか??

新卒です。今年の10月から自動車免許を取りに行く予定です。

取れなかった理由は金銭的問題と、部活とバイトが忙しめであり、僕は卒論がないため四年生の後期が暇になるのでその時期なら集中して勉強できると考えていたからです

A 回答 (6件)

普通自動車運転免許が、求人募集の条件であれば、募集時点で免許所持者になります。


比較的に多い条件が、免許取得後1年以上というのもあり、初心者は事故の発生率が多いので企業としては初心者免許終了後という場合も多々あります。

相談者の場合は、今現在は免許なしですので募集条件を満たしていないことになります。
企業と相談して、企業が取得予定でもOkなら可能でしょう。
    • good
    • 3

予定わ未定


今持っていない、運転してない
もしくわ
免許取立て、なんて一番事故りつが高いのに、
雇うはずありません
    • good
    • 3

自動車関連企業や物流関係では必須だと思いますがその求人は新卒者向けでしょうか? 志願はその企業でないと分かりませんが、入社後すぐ運転する機会が訪れると思いますのでしばらくは初心者として特に安全運転に心掛けてください。

    • good
    • 0

その会社次第ですが、普通は認めるのではないかと思います。


万が一、取得出来なかった場合は「内定取り消し」になっても
「致し方ない」と承知した上でね。

採用する会社側としては「迷惑な話し」。
もしも、免許が取れなかった時に内定の取り消しが出来たとしても
急遽、第3者の採用が出来るかどうかは不明ですから。
    • good
    • 0

とりあえず、その企業に電話して訊いてみるべきではないでしょうか?企業によって違うので、一概に言えないです。

    • good
    • 2

おじさんです。


それでもいいと思います。
まずは応募してみましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています