アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。バイクをはじめようと思います

この間入学したピカピカの一年生です
僕の学校は男子校で兼部可能なので、入部率は100%を超えています
なので、肩書きとして、僕は茶道部に入ったのですが、週に1日だけという、とてもゆるい部でした
茶道は楽しくやれているのですが、家が近いこともあって、帰ったあと時間ができるので、運動しようと思います
父がランナーということもあり、自分の好きなバイクをはじめようと思います
何かいいアドバイスないでしょうか?

(補足 バイクはエンジンのない自転車のことなので、あしからず)

A 回答 (4件)

自転車に乗る人は、自転車をバイクと言う人が居ます

だから、あなたも
(補足 バイクはエンジンのない自転車のことなので、あしからず)
と書いたのでしょう

ただし、世間一般では、バイクは、オートバイの事です

バイク(自転車)をバイクと言って通じるのは、バイク乗り(バイシクル乗り)だけです

いいんじゃないですか?自転車部
ただし、高校でのバイク部は、安全の為に学校外を走れない事があります、許可された大会の時だけ参加が可能で学校外に出れますが、基本的に学校内の鍛錬になります。
そして、学校内での自転車での走行は禁止となってる場合が多いですから、校内での練習の基本はランニングばかりとなります
うちは、マラソン部か?というぐらい走るだけで、面白く無いですから、ご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に解説ありがとうございました

マラソン部のようなのは辛そうで、少し厳しいかもしれませんが、自分なりにトレーニングしたいと思います

ありがとうございました

自転車は良いですね。

通学を自転車で行ったらどうですか20km位なら平気でいけると思います。
    • 0

茶道部だけだと暇そうだね。

バイクいいんじゃない?
    • 0

まず、国語の授業をがんばって勉強をして、バイクに乗りたいと思いますというように、正しい日本語が話せる(書ける)ようになりましょう

自転車はバイシクルです、英語の授業もがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
世間知らずですみませんでした
御指摘ありがとうございます