プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海軍パイロットだった祖父は、結構戦績を上げていたようで、色々と勲章があり、今現在、保管されてるのは、津波の危険が最も高いと言われている、熊野灘の海沿いにあって、そこの父の実家(更に悪いことに遠戚にに貸してるらしい)に保管されているのですが、このままだと、津波他で失われそうな気がするのです。
肝心の父70歳は無関心というか「その時はその時だ~」と全く危機感ゼロで、まあ父が1歳の時に戦死して面影とか全然ないにしろ、あまりにも酷すぎると思いまして。
これを孫である私が勝手に関東の自宅に持って帰って保管した方が良いでしょうか。
物は前回行った時の写メ辺りから照合すると、「功五級 金鵄勲章」「勲六等瑞宝章」と「支那事変
従軍記念章」と従軍記念章もう2個です。

10年ほど前にも洪水で、上空から撮った写真等が水に漬かった時、さっさと捨ててまして、最近詳しい人に聞いたら「その写真、雑誌『丸』とかに載るレベル」と言っていたレベルのものらしいです。

A 回答 (1件)

私なら何か理由を付けて回収しに行きます。

• 0
この回答へのお礼

この土曜日、父の実家に行ったので回収しようよ思ったのですが、小学生の子がいる前で勲章類取り出すと、好奇心で他にも手をつけられそうなので、とりあえず回収やめてきました。次はタイミング考えなおして再チャレンジしたいと思います