ぜひ相談にのって下さい。
Outlook5の最初の画面に「Outlookの起動時に、受信トレイへ移動する(I)」にチェックを入れてしまったらしく元にもどりません。
直し方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ツール→オプションの全般のタブで上の方にある


「起動時に受信トレイを開く」のチェックを外してもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいました。
おかげさまで助かりました。

お礼日時:2001/06/14 18:38

Microsoft Outlookの場合 ?


上記の場合、[ツール(T)]→[ユーザー設定(C)]→[ユーザー設定画面で]→オプション→[初期状態に戻す(R)]で直りませんか。
OEの場合#1 kohjiの方法で直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おかげさまでなおりました。

お礼日時:2001/06/14 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressの受信トレイのメール一覧の文字サイズ

Outlook Expressの受信トレイのメール一覧の文字サイズを大きくしたいのですができますか?
本文の文字サイズは変更できるみたいなのですが。

Aベストアンサー

「受信トレイのメール一覧の文字サイズ」については、変更はできません。

QOutlook Expressの受信トレイの並び方について

初心者的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。受信トレイで、小分けするため、いくつかフォルダを作っているのですが、送信者や日時等の順番にすると、すべてのフォルダが同じになってしまうのですが、フォルダによって変えたいのですが、できるのでしょうか?まったくの無知のため、詳しくお願いいたします。すごく、不便で困っています。

Aベストアンサー

OEの場合、「送信トレイ」と「受信トレイ」の設定しかないようです。
フォルダを作った場合、受信トレイと連動します。

受信日時順などのほかに、表示項目を変更すると「受信トレイ」の表示項目も変更されてしまいます。

個別に設定する事は出来ない。が答えになると・・・。

QMicrosoft Outlook の受信トレイの中のフォルダ

Microsoft Outlook の受信トレイの中のフォルダを削除してしまいました。大事なデータがたくさん入っています。戻す方法はありますか。大至急お願いします。

Aベストアンサー

「削除済アイテム」の中にも残っていませんか?
(Outlookのゴミ箱のようなものです。)

ここに残っていなければ、かなり困難です。

QOutlookの受信トレイからメールが消えてしまいました。

パソコンの調子が悪くなり、電源を再投入した後OutlookExpressを
起動したところ、 今まで90件くらいあった受信トレイ内のメッセージが、
4件に減っていました。
無くなったメッセージは、2つ設定してあるアカウントのうちの一つだけです。
削除済みアイテムの中にも見当たらないのですが
これはどういうことなのでしょう?
消えてしまったメールを復活させることってできますか?

Aベストアンサー

多分、見かけ上なくなってしまってはいるが、どこかには残っていると思います。
次の手順で、確認できませんでしょうか?

1.[スタート]-[検索]で *.idx を入力して場所を確認してください。
 OE4.xの場合、データフォルダーは下記のようなところに有ります。(環境により違います)
  C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mail\
2.OE6を起動して[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]で"Microsoft Outlook Express4"を選択して"次へ"ボタンをクリック。
3."参照"ボタンをクリックして1で見つけたフォルダーの1つ上の階層を指定して"次へ"。
  C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\
4."すべてのフォルダ"を選択して"次へ"ボタンをクリック。

拡張子がidxのファイルを検索してあれば、復元できるでしょう。

QOutlookExpressの受信トレイの受信メールが消える!!

OutlookExpressVer6を使っています。
OSはWinXP HomeEditionです。
1月14日辺りから、受信トレイに新着メールが受信されなくなりました。
着信している模様はあり、受信トレイが太字になって着信メール数まで表示されるのですが、受信トレイを開いてみると昨年の12月28日以降のメールが全くありません。
受信トレイの他に幾つもフォルダを作成して、ルール付けして受信メールがそれぞれに振り分けられるようになっており、そちらには新着メールが届いています。
同一マシン上のOutlookではOutlookExpressの受信トレイで消えてしまっているメールは見ることができます。
他のマシンのOutlookExpressでも見ることができます。
この奇怪な症状を解決する方法をご存知な方、いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
メッセージルールが怪しい気がします。
ルール適用はチェックボックスでオン・オフが
簡単に変えられますので、
自分宛にメールを打ち、
最初は全部オフの状態で受信してみてください。
それでちゃんと受信できれば、まず間違いなく
原因はこれでしょう。

特定するには、ひとつずつ適用項目を
増やしていけば犯人(ルール)は自ずから名乗り出るかと。

見当違いでしたらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報