アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
恥ずかしながら生命保険入ってません。
持病は脂肪肝、生理不順、鬱病です。

自己破産中で管財人に支払いしなければなりませんので、安い生命保険さがしてます。

終身ではなく、入院一日目から保証希望です。
国民共済のような価格希望です。

又通院中でも保険入れますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

40代の時に保険の外交仕事をしていました。



>自己破産中で管財人に支払いしなければなりませんので
養老保険や終身など資産になる保険は入られません。
低価格の掛け捨て位です。
*国民共済(医療保険)とかです。
告知は必ず必要です。

質問の内容から判断すると加入は無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/21 09:48

生命保険と医療保険は別ですので区別してくださいね。


(独身なら生命保険は必要ないです)

>又通院中でも保険入れますか?
通院中でも入れますが、すでに診療中の傷病については除外されることも多いので、加入時によく確認なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加入時に確認してみます。

お礼日時:2015/05/21 09:47

全労済がいいんじゃない?独身なら医療保険だけでいいと思いますが。

その程度の持病なら問題ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、全労済考えてみます

お礼日時:2015/05/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!